アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ばくおん!! 4話

いつもの「ばくおん!!」の感想に偽装したチラシの裏の落書き(汗)、今回は第4話分。

夏の定番北海道へのバイクツーリングなんて、日常系ゆるふわコメディアニメではなくまるでバイクを題材としたアニメみたいじゃないですかぁ!!…あれ?(笑)。
なお、サブタイが「おんせん!!」であるにもかかわらず、肝心の温泉シーンは終盤に短時間と看板に偽りありでしたが、描写のサービス度はなかなか高かったので良しとする(爆)。

小ネタ羅列。
凛パパはことごとくダメパパなんだな、それ以上に凛はこれだけトラブルに遭いつつ目立った怪我が尻の火傷だけという、もしかしてこれ父親の幸運をすべて吸収してる!?。
やっぱりねのエキノコックス、調べてみたらそんなに早く発症しないみたいですね、細かいことですが。
凛の北海道の思い出の中に、なぜ青函トンネルがあるのかと思ったら、そういうことか納得。

大洗にガルパンおじさんがいないのはおかしい!!(爆)。
というより出航したフェリーにバイクごと飛び乗るのはやめよう、電車への駆け込み乗車どころではない危険度だ、ダメ絶対!!(^^ゞ。
しかたがないので別のフェリーに乗るために青森まで、となったバイク部一行でしたが。
まずはマジレスすると、夏の北海道ツーリングは本気でド定番なので、予約しておかないととてもじゃないけどいきなり行って乗れるようなものじゃない気がするんですが。
と思ったのは本当ですが、そうか彼女らは高校生か、社会人じゃないんだよな、社会人の夏休み期間は確かにフェリーも繁忙期で予約しないと乗船できないと思うけど、それ以外の高校生の夏休み期間なら大丈夫ってことなのかもね。
大洗から青森まで下道(一般道)で行くつもりなのか、正直無理だと思う、たとえ若くて体力あると言っても。
私も以前一度だけ、大洗のちょっと北から仙台まで下道だけで行ったことがありますが、雨が降ってたこともあって死ぬかと思いました(笑)。
出費を抑えたいということなんだろうけど、普通は高速使うよな、大洗からちょっと走れば常磐道乗れるでしょ、そうすれば磐越道でも仙台北部道路でも、いや北関東道でも使って東北道に合流できるし、何より下道と高速では法定速度に差がありすぎるしなとマジレス。
あと便数の都合はあるのでしょうけど仙台港という選択肢もありますのでよろしく(笑)。

羽音が出会った謎の人、頭に輪っかついてるから幽霊かと思ったらまさかの神なの!?(笑)、というか声がキリツグでホーリーグレイル(聖杯のことらしい)を与えるって、そういうネタが通用する層が見てるのかなこのアニメ。
リザーブタンクネタはバイク乗りあるあるネタすぎるんですが、そもそもリザーブタンクってバイク固有のシステムな気もするので(ないバイクもあるし)、相変わらずバイク知らない層に優しくないアニメだよなぁ。
あと宗教画が実はバイクだったしかもKATANAというのはさすがにやりすぎ感、バカ極まってて実にこの作品らしくていいとも言えますが。
ドカのネタとかラストのオチとか、今回はちょっとわからない部分がいくつかありました。
しかし全体を均せば相変わらずの出来ではないかと、あくまでギャグアニメだし。

ところで。
各キャラのバイクのナンバーに関して。
モジャは「2-51」で実家のニコイチモータースから、凛は「0-81」でおっぱい(笑)からというのはわかります、なお頭が0で始まるナンバーは存在しないというのはノンツッコミの方向で。
んで羽音が「78-30」ってこれどう考えても「悩みゼロ」だよなぁ、合ってる気もするしなんだかひどいなとも思うし、でもやっぱりキャラは表してるなと思うし微妙微妙(^^ゞ。
それよりも聖のサイドカーの「7-50」の元ネタがわからなかったので誰かわかる人教えてください(汗)。
と思ったんですが、どうやら執事の早川の元ネタが「750ライダー」らしいですな、了解。
というかさ、温泉(露天風呂)シーンでバイク部員のJK(来夢先輩含む・笑)に混じってしれっと混浴してたんですけど早川、彼自身はともかくJKたちは何とも思わなかったのかな、丸見えなんですがうらやま死刑(大汗)。
というよりシベリア抑留を経験しているほどの年齢なので男として見られていなかったということ!?。
なるほど、年取ればJKとの混浴も許されるのか、よっしゃ!!(白目)。

テーマ:ばくおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/26(火) 21:40:36|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016春アニメ1ヶ月雑感 | ホーム | はるのうすげしょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1171-c82130e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する