アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ばくおん!! 5話

GWでも書くぞ(笑)の「ばくおん!!」第5話分感想です。

なぜか前回で終わりだと思ってたけど、そりゃそうだよねまだ上陸したばかりだよねの北海道編の続き。
なんかもう、今回はいろいろとアレでしたが、それゆえに一言では言い表せませんので、とりあえず基本時系列順に書き殴りです。

ということで今回が北海道ツーリング編の本番、そりゃそうだよねサブタイも「つーりんぐ!!」だし、いや北海道に行ったばかりで次はどこへツーリングするのかなと思ってたよマジで、我ながらアホか(汗)。
というかいくら地域の特色とはいえ、ちょっとセイコーマートのステマ過ぎじゃないですかね(^^ゞ。

聖杯はスズキのオリジナル湯のみでした、それにしてもイヤな聖杯だなこれ(笑)、聖杯ってやっぱり洋モノの印象じゃないですか、完全に和風なんだよなぁ(爆)。
しかし聖杯はマジで聖杯だった件、凛がキタキツネ親子を轢き殺す(笑)ことを良しとせず止めたぞ、さすが聖杯だお見それしやした、見た目は湯のみだけどな!!(^^ゞ。

順番前後しますが無線に関する細かいツッコミ。
相手の声が聞こえなくなった(通信範囲外)からといって、こっちの声が相手に届いていないかといえば、相手と自分のアンテナその他の差で必ずしもそうでないことがありますので充分ご注意ください。
すなわち今回で言えば、先行したモジャたちの声が凛には届いていなくても、凛の声がモジャたちに聞こえている場合もあり得るということです。
ま、全員同じ無線機&同じようなアンテナを使っていたのでしょうから、その可能性は低いですがゼロではありません。
なお、仮に彼女たちが使っていた無線機が特定小電力無線器だとして。
出力50ミリワット・430MHz・FMのこの無線機は通常、街中では100メートル以下あるいは数百メートル程度の距離しか交信範囲になりませんが。
遮るものが何もない場所なら何十キロも飛ぶ場合があります、事実私の経験で、仙台市郊外の泉ヶ岳と蔵王の上の駐車場との間でクリアに交信できました、大雑把に計算したら35キロくらいですかね直線距離で、意外に飛ぶんですよ、430MHzなのであまり反射はしないと思いますけど、どこにどう飛んでるかわかりませんので注意してくださいね(^^ゞ。

AパートエンドからBパート前半は律ちゃん先生こと猿山先生のターン!!。
宗谷岬での自殺未遂から始まった失恋話、累計13人の彼氏ってことは、一人の男と複数回付き合ったことがあるってことかな!?(汗)。
そういえばパクリオマージュ元の「けいおん!」も5話はさわちゃんが顧問になる回だったわ、エピソードを意図的に合わせこんできてますな、う~んこの(白目)。
そしてまさかの猿山先生酔っ払いでレズ化キマシタワー、ていうかまさかのこのアニメであら^~なシーンが拝めるとはなんという眼福眼福(違)。
まぁ確かにこれではモテませんわ、一部の趣味の人以外には(大汗)。
そして北海道から帰還前のモジャが羽音にパイタッチでキマシとは、なんか今回百合百合じゃのう。
と思ったらとどめの水着洗車です本当にありがとうございました、というより洗車で水着になる必要性を本当は小一時間ほど問い詰めたいところですが、まぁ戦車を洗車するのに水着になってたアニメもあるので気にした方が負け。
さらにダメ押しまさかのソー○ランドプレイってサービスしすぎだろ今回(鼻血)。
なんかね、もうここまで行っちゃうと、羽音って相当おつむがユルイよね、何か患ってるのかなレベルなんですが(汗)。
つーか、猿山先生の猥談もわかってなかった感じだし、世間知らずとか常識がないを超越した得体の知れない何かという気しかしないんですが。
むしろ猥談の時は恥ずかしがってる来夢先輩が可愛いが、たしかあの人アラフォー…(吐血)。
まぁなんだ、いろいろとぶっ飛んだ回で、そういう方面で面白いと言えばそのとおりではありました。

テーマ:ばくおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/03(火) 20:25:11|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013041901 HDC-1適当撮り | ホーム | とてもふぃっとするかん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1176-9d608bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する