アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2013041901 HDC-1適当撮り

サムネイル


GWだろうがこどもの日だろうが関係ないね!(笑)、ということで上げてみる定期(謎)。
適当撮りシリーズです、前にも書きましたが2013年分からはこのシリーズ頻繁に出てくると思いますのでご了承ください。
なにぶん適当撮りなんで、実際問題どの画像を使えばいいのか苦慮するというのが正直なところです。
本気で適当に撮ったものばかりなのでなぁ、撮影意図なんて微塵もないから、コメントに困るんですよ(大汗)。
しかし、改めてじっくり画像を見ると、それまで気が付かなかった意外なものを発見する、というケースも稀にあったりします。
今回はそんな感じの画像、というよりそういうこじつけ?(汗)。



傾くトラック


今回からは当初予定通り、しっかりと640×480サイズでの撮影ですので、本来ならば元画像をそのまま丸コピーして使えるのですが、さすがにどこの誰ともわからないとはいえ、ナンバーが写っているのをそのまま使うのはよろしくないだろうということで、その部分は修正済み。
注目ポイントは画像中央に写っているトラック、青いミニバンの前にいるトラックです。
念のため説明しておきますと、信号からもわかるとおり、赤信号で止まっている状況なので、全車停車中です動いてません。
それなのに、といいますか、なんだか傾いていませんかこのトラック、左側に(汗)。
明らかに傾いてますよね、歩道橋とコンテナの上部を比較しても傾いてます。
もちろん腐れHDC-1、CMOS撮像センサーの悪い部分モロ出しのシロモノなので、撮りたくなくても勝手に「ぐにゃり」画像が撮れてしまう素敵仕様(大汗)ではありますが、さすがにその他周囲の被写体などと比較しても、そういう不具合で傾いて見えるというのとは違う感じです。
実際に傾いていたと思われます、この記事を作るに当たりどの画像をチョイスしようかと思案している際に気づいたもので、撮ってからそれなりの長い間気づかなかったことです、まぁ適当撮りですし(^^ゞ。
なんでしょうね、荷物の積みこみ具合の問題で傾いていたのでしょうか。
というかこんな状態で走っても大丈夫なのかな?(大汗)。
あるいは、確かに今まで走っていたのも事実で、走行中に左右に揺れていて停車してもその揺れが残ってて、たまたま左に最も傾いたタイミングで撮ってしまった、なんてことがあり得るのでしょうか。
なんかそうではない気はしますが。
特に意味もなく撮った画像の中にも、ごく稀にこういう不思議な画像があったりするので、適当撮りはやめられませんのですなぁ(笑)。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/05(木) 15:44:47|
  2. 過去の写真を晒す_2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カバネリ王女 | ホーム | ばくおん!! 5話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1177-0c1a2f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する