アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

まだあさばんはすこしさむい

★すっかり忘れかけてましたが、なんと本日5月9日は、キャリア乗り換えにて今使っているスマホを導入してちょうど丸1年の記念日でした、だからどうということはないのですが思い出したので(笑)。


★考えてみたらもうとっくに5月で、春を過ぎてもうすぐ梅雨かって時分なんですよねぇ。
そのわりにまだ朝晩はちょっと暖房が欲しくなる感じですが、もうすぐ全面的に不要になるでしょう。
となればそろそろ、いつものごとく庭の雑草がにょいーんと(笑)。
連中も何も毎年律儀に生えてくる必要もないのにと思っちゃいますが、それが奴らの仕事なのでしゃーない。
ちょっと思わしくない感じです、5月中には一度はやらねばなるまいのぉ、雑草刈り。
問題は、草刈機の刃がもってくれるかというか、いや今使ってる刃はあと1回分くらいは充分にもつでしょうが、次の刃の準備すなわち減った刃の刃出しをしないといけないと思いつつ、ずいぶんと長い間手を付けずに放置しっぱなし。
さすがにそろそろ意を決してやらねばならぬかこれも、でもなぁ。
金属用のヤスリが思ったほど持たなかったので、費用対効果を考えると、ダメになった回転刃を買い替えて新品使ってもそんなに劇的には変わらん件(汗)。
とりあえず、もう1枚だけは使い古しの回転刃を刃出しして、それ以降は再検討かなぁ。
ま、考えようによっては、新品1枚で1シーズンは間違いなく持つし、それで1,000円しないくらいで新品買える刃だし、グラインダーなどの電動工具を使わず(持ってないので)腕力でヤスリ使って刃出しするのも結構大変なので、使い捨てでもいいような気もする今日この頃(笑)。


★一時、ツイッターが有料になるなんて噂が出たのは、単に運営会社が赤字だというニュースに尾ひれがついただけのことではあります。
しかし運営もこんなツイートをしなきゃならない事態に。



ともかく、当面は有料化ということはなさそうですが、未来永劫ないかといえばそんな保証はどこにもありません。
仮にもし有料になったとした場合の、私のスタンスを書いておきます、暇なので(笑)。
まず、「100%」有料になったら、使いませんツイッターやめます。
何度も申し上げている通り、私はツイッターにはあくまで情報収集ツールとしての価値しか求めていません、コミュニケーションツールとは思っていませんので使わなくとも大きな不便はないと思っています。
ただ、情報収集ツールとして考えた場合、現状その能力影響力は大きなものであるのも事実、アニメの公式ツイートから得られる情報なども馬鹿にはできません、そういう意味では完全に使用をやめるとなると少なからず影響を受けるのも確かですが、金を払ってまで使いたいと思えるものでもありません。
ここで重要になってくるのが、「100%有料」になったら、ということ。
すなわち、基本機能は無料で使えて、より便利な拡張機能が有料という、ニコ動とかmixiのようなパターンならば使い続けるんだろうなと思います、というより使わざるを得ないんだろうなと思います。
有料になる機能の種類によっても変わってくるでしょうけれど、最低限フォローしているアカウントのツイートを見るくらいは無料で行けるでしょう、最悪それだけできれば充分です。
私のツイートなんて誰も見てないしな(^^ゞ。
それから、有料で構わないから広告減らせという意見があるようですが私はむしろ逆、可能な限り無料で使えるよう努力すべきでそのためには広告の増加もやむなしと思っています。
というのは、私のツイッターの利用状況は、メインがPCでしかもブラウザでページを見るのではなく、PC用のツイッターアプリで見ているから広告と基本無縁なんですよ、だから広告増えようが全く気にならない、今でもアプリでは広告表示されないし(苦笑)。
そういえばあのアプリはどうやって費用賄ってるんだろう、フリーソフトなのに(汗)。
そんな感じでまとめると。
無料を貫くべき、そのために広告の増加はやむなし、一部機能の有料化もやむなしだが完全有料なら使用しない、が私のスタンスですな。
まぁ有料になった時点でツイッターも終わると思いますけど。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/05/09(月) 22:51:51|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ばくおん!! 6話 | ホーム | はいふり 5話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1180-2b2a52c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する