アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2013042501 車検代車Fit

サムネイル


親が運転免許を持っていなかったので、私が運転するようになるまで我が家には自家用車がありませんでした。
私の時代ですらすでに(時代的なものより住環境的な要因の方が大きいかもしれませんが)、大半の友人の家には自家用車があり、子供ながらに我が家にはそれがないことを引け目に思っていたのかもしれません。
そういう生い立ちがあるからなのか、私は自称でも車好きです。
そして出来ればいろんな車に乗ってみたいと思っています、もちろんただ単に乗車するという意味ではなく、運転してみたいという意味です。
その意味からすれば、車検の時の代車というのはその欲求を満たす格好の機会なわけでして(笑)。
そういう、いい年こいて乗ったことの無い車をワクテカしながら写真を撮っているという、はたから見ると実にこっ恥ずかしい画像群であります。
まぁあれだ、スーパーカーでもスポーツカーでもない、何の変哲もない乗用車だしね基本は、そんなもの普通は嬉々として撮影したりしないでしょ。

思い起こせば、車検の代車の撮影というのは、実はデジカメになる前から行ってたりします(汗)。
ただ、ご存じのとおりフィルムカメラは、デジカメとは比較にならないほどランニングコストがかかります、たかだか代車撮影のためだけにそうおいそれと写真を撮ったりはできません、たまたまほかの何かのついでのフィルムの余りに撮影する、程度のことなので毎回必ず撮影というわけではありませんでした。
それでもわずかには撮影したものがあったりするから始末に負えないのですが(^^ゞ。
やはり本格的に、車検ごとに撮影するようになったのはA480導入後ですね、正確に言えばその前、一応でもまともな携帯のデジカメ機能をゲットしてからになるのですが、それは1回分にすぎませんのでほぼA480導入後といってもそう大きくは間違ってはいないと思います。

なんか無駄な前振りが長くなりましたが。
正直、どの画像を使って何に関して言及すればいいか、迷いました。
というのも、代車のフィットに関しては、車検当時にこれをネタにした記事で使ったような気がしましてね。
それに、いまさらたかがフィットのインパネを写した画像を使っても、特に何かこれといって言及することもないというこの無常よ(爆)。
なので今回は。



某ホームセンター駐車場


珍しく、前からではなく後ろから撮った画像を選択。
なぜなら、今回の話題は、車そのものではなく撮影した場所にしたいからです。
なのでわざわざ、わずかに店名が写っている画像をチョイスしたんだなこれがまた(^^ゞ。
とある大型ホームセンターの、しかも平場ではなく屋上駐車場で撮影したというこの愚かさよ、だって平場より屋上の方が人(車)が少なくて撮影してても恥ずかしくないんだもん!!(爆)。
ここがどこかは、これだけ店名が写っていればお分かりいただけるか、と思ったのですが。
なんかね、このお店そこそこ知名度があるのかと思ってたら、違うみたいですね。
以前知人から山形にもあると聞いていたので、全国展開しているチェーン店なのかと思ってたのですが、もしやと思い改めて調べてみたら、東北で店があるのは宮城と山形のみ。
北陸地方はかなり店が多いようですが、それ以外ですと長野、京都、大阪、兵庫のみ、むしろあまり知名度高くなさそうですね、そうだったのか(^^ゞ。
いや店の知名度なんてこの際どうでもいいんだ、要するにホームセンター等の広い駐車場で何の変哲もない車を撮影しているキモいオッサンが2年に一度出現する可能性があるから注意しろよってことだよ(滝汗)。

そうなんですよ。
やはりあまり狭苦しい場所で撮影したくないのでね、しかし撮影に適した場所なんてそんなにあるわけでもないので、毎回苦労してたりします。
自宅駐車場で撮った時もあったのですが(過去記事参照)、大概はどこかの広めの駐車場で一人撮影会を開催してますね。
ビックリしたのは、過去の撮影場所を調べたところ、自宅以外の場所は今まで一度も被ってないという事実がわかったことだろう!!(激爆)。
いやたぶん意図的に変えてるんだと思うんですが、さすがにそろそろ限界だと思うな。
来年の車検の時はどこで撮ろうかな(大汗)。
今のところ車を替える予定はないので、どうせ来年の4月末にも車検に入れないとイカンのでしょうからね。
今のうちに何かめぼしい場所を物色しておくかね(^^ゞ。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/13(金) 22:49:48|
  2. 過去の写真を晒す_2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クロムクロ 6話 | ホーム | ばくおん!! 6話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1182-b2d5ac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する