アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

みずあらいとぶくまとむりょうけんと

★本日は日中とても天気が良かったので。
あまり天気が良すぎて本来はNGらしいのですが、そんなこととかその他諸々で行うか否か躊躇したりもしたのですが、やらなきゃいつまで経っても終わらないと思って敢行。
車の水洗い洗車(頭痛が痛い)。
考えてみればここ何年も、最悪年1回ペース(汗)でシャンプー使ってワックス掛け洗車は行うものの、その間々にこまめに洗車するということがなかったので、水洗いのみの洗車というのはあまりにも久しぶりだ、ということに気づいてちょっと軽くめまいしたよ(笑)。
一応事前に正しい水洗い洗車の仕方なんぞをネットでチェックして、でも参考にはしたもののあまり遵守はせず(大汗)洗車実行。
主目的は汚れを落とすというよりも、むしろ現時点でワックスがどれだけ効力を残しているかの確認。
そろそろ前回洗車から1ヶ月、まだ大丈夫そうな部分ももうダメな部分も混在している感じだったので、あるいは表面の汚れを落とせばワックスの効力が復活するような印象もあったので。
結果としては、ルーフの一部、特に車の前方部分のルーフと、ボンネットの多くの部分は、やはり厳しい感じでした。
サイドとか後ろは大丈夫そうだったんですけどね、やはり一番ダメージが大きい場所なんだなその二つは、なにぶん露天駐車だしね。
今日の洗車はそれはそれとして、やはり近々に一度は、部分的にワックスがけ作業、というかそれらのワックス効力が落ちてる部分はそもそも鉄粉汚れもある感じなので、そういうのを取り除くことも兼ねて部分ワックス作業を行った方がよさそうな感じです。
明日も天気はよさそうですが、さすがに今日の明日で作業という気はしないので、来週か今月中に行えればいいかなって感じですかね。
そしてその後、出来れば梅雨になる前に、再度全体のワックスがけ作業を…となるとタイミングがないかな?、う~む全体のワックス掛けは梅雨明けかな?(マテ)。


★そして積み残る雑草刈り作業(大汗)。
ぐずぐずしている間に雑草はお構いなしにどんどん伸びる伸びる(滝汗)。
ええいかまうこたぁねぇぇ月末月末!!(^^ゞ。


★ブラウザのブックマークが、けっこういろんなサイトをブックマークしたりするのであふれかえってましてね(汗)、やむを得ずジャンル別などでいくつかのフォルダに分けてあるのですが。
その中に「視聴中アニメ」というジャンルがありましてね、当然読んで字のごとくのサイトのブックマークを格納してあるんですけどね。
「視聴中」なので入れ替わりは激しいです、見なくなれば(放送が終われば)消すし、放送開始前にはとりあえず1話でも見るつもりのアニメの公式HPはすべてブックマークしますし。
そのフォルダの中に、現在放送中ではいアニメの公式サイトのブックマークが残っているものがあったりします。
たとえば、放送期間が分割される作品(分割2クール、分割4クール等)で、現在1期分の放送が終わって2期放送待ちの作品とか。
あるいは、とても面白くて気に入って、是非とも続編を見たいのでその願掛け(笑)でわざと残しているのとか。
等々いろいろな理由で、今現在放送されてないアニメのサイトのブックマークが存在したりするのです。
しかし、それらもいずれはブックマークから外される、整理される時が来ます。
前者の作品は2期が終われば他のアニメ同様消すだけということが多いと思いますが。
後者はね、思い入れもあってなかなか消せなかったりします。
それでも、もはや続編はどう考えても無理っぽかったり、あるいはある程度続編も作られそれが放送され、その後の動きがなくなって久しく、そろそろブックマークからはずしちゃってもいいかなと思うに至ったものとかね。
ごく一部は普通に削除しますが、ほとんどの場合、「大本営」の「駄リンク アニメ専用改」に移すのが恒例となってまして。
現時点で迷っているのが「きんいろモザイク」のアニメ公式サイトのブックマーク。
この公式HPのブックマークはね、1期でドハマりしてその時点で、絶対2期希望の願掛けで1期放送が終わっても消さずに残してたらマジで2期があったという稀有な例(笑)でして。
しかし2期も終わり、スペシャルエピソードの制作が決定したものの個人的にはTVアニメの3期を見たいので、そのための願掛けという意味では残しておくべきなのでしょうけど。
さすがにそろそろいいかなって気もしてきまして。
「駄リンク」に移動させましょうかね、残念ですけど。
まだやると決めたわけではないですが(汗)、なんとなく愚痴ってみました、駄文失礼。


★んでね。
無意味にネット通販をした(普通に店で買えるはずだが確実に入手したかったので念のために通販した)らば。

ドーナツ無料引換券

こんなのもらった(笑)。
正確には、通販のパッケージの中に入ってた。
せっかくだからそのうち、期限内に使わせてもらいましょう。
でも、この券だけ使ってタダでドーナツのみというのもなんだか恥ずかしいので、話題のコーヒーでもいただきましょうかね。
問題は行くタイミングがないということなんだが(^^ゞ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/05/18(水) 21:13:47|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013052201 携帯 謎の卵&2013052202 謎の卵 | ホーム | ばくおん!! 7話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1186-e9293c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する