アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

まゆのおへや Episode 16 【ネタバレ注意】

ウルトラジャンプ(UJ)2015年8月号より好評(当社調べ)連載中の「selector infected WIXOSS まゆのおへや」。
1回に2話掲載になったのはいつからでしょうか、掲載開始から11回目の今月発売2018年6月号で早くも15話&16話掲載、秋にはWIXOSSの新シリーズアニメもあるようですし、これは単行本発売の期待も高まります。
ダーク&シリアスなアニメ版selector infected WIXOSSとは対照的に、ラスボスの繭が毎度ひどい目に合うだけ(笑)というひたすらおバカな展開で一部愛好家から絶賛好評価をいただいておりますが(これも当社調べ)。
今回第16話で大事件勃発!!。

以下ネタバレ厳重注意、隠さないので本気でネタバレにご注意願います。



まずはいきなり。



謎のおじさん



ちなみにこれは白窓の部屋の中のシーンな(^^ゞ。
誰やねんこのオッサン(笑)。
白窓の部屋といえば、セレクターバトルに勝ち抜いた末、夢限少女となった者のみが入ることができる特殊空間。
その名のとおり基本「少女」のみが来れる場所のはずですが、なぜ普通のサラリーマン風のおじさんが。
と思ってたら。



夢限おじさん爆誕



ま  さ  か  の

夢  限  お   じ  さ  ん

爆  誕  !!
    (激爆)


夢限おじさんといえば!!。
夢限少女というキーワードを元ネタにした、いい年こいて(失礼)WIXOSSにハマっている痛々しいオジサンたち(含む私)を揶揄したり、あるいは自嘲気味に自称したりするネットスラングであることは言うまでもありません。
だったはずなのに。
まさかの公式で夢限おじさん認定ですか本当にありがとうございました(爆)。
(※「まゆのおへや」は公式のスピンオフ漫画です)
よかったなおまえら、公式に認められたぞ!!(^^ゞ。
というか、なれるんだ、夢限おじさんに…カード買って来なきゃ(マテ)。

だがこれだけでは終わらない!!。



第二の夢限おじさん



まさかの二人目登場!!。
一人目のオジサンの、夢限少女夢限おじさんになってまで叶えたい願いというのは、どんなものなのかちょっとわかり辛いですか。
二人目(画像右)は外見的に実に簡単にわかりますね!!(^^ゞ。
ま、そもそも夢限少女システムの正体とは、普通の少女が実現可能な願いしか叶わないという詐欺まがいのものなので、この夢限おじさんの願いも叶うことはないでしょうご愁傷さまでした(笑)。
しかしこれが最後ではなかった!!。



真の夢限おじさん



とどめの三人目、外見的にある意味真の夢限おじさん大参戦!!(超爆)。
…っておい、なに勝手に断りもなく俺をモデルにキャラ作ってるんだ訴訟!!(滝汗)。
ヤベェよヤベェよ危険すぎるよこれ、一人目二人目はともかく三人目はあまりにもリアルすぎます、もうやめてリアル夢限おじさんのライフはゼロよ!!(^^ゞ。
とまあ、変化球どころか脳天めがけて剛速球投げ込んできた「まゆのおへや」第16話ですが、だがそれがいいもっとやれ(笑)。
ちなみに。
あまりにも当然のように、夢オチです(^^ゞ。

まぁでも、ここまでやってくれるともう何も申し上げることはございません。
これは単行本が発売になった暁には購入不可避となりましたな、いや前から買う予定でしたけど。
それ以前に、まだまだ単行本化されるか不透明なので、応援も兼ねて掲載誌UJをみんなで買おう!!(ステマ)。

テーマ:selector infected WIXOSS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/20(金) 20:59:06|
  2. アニマン雑記【漫画】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イカ娘の漫画を買った日 | ホーム | 2013052201 携帯 謎の卵&2013052202 謎の卵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1189-e415151c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する