アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

つうはんまるいひっこし

★件の7のネット通販は結局ですね。
25日に商品は入荷したものの、丸一日かけて出荷準備して26日出荷。
指定コンビニで受け取り可能になるのが27日だという連絡が、
『いつもご利用ありがとうございます。セ○ンネットショッピングです。
下記ご注文商品のセ○ン-イ○ブン店舗へのお届け日が【2016年05月27日 08時00分】に決まりました。』
(一部意味もなく伏せ字に換えてあります)
ってメールで送ってきたのに、当日午前10時直前の段階で、ネット上の注文履歴部分ではまだ受け取り可能になってないという体たらく。

配送状況キャプチャ画像

これもしかして、商品受け取るまで変わらないのかなこの画面、だとしたら表現を改善すべきだと思うなぁ、これではメールで○時以降に受け取り可能になると書かれても紛らわしすぎると、個人的には思う所存。
トータルとしていろいろ遅すぎますわ、決して印象はよろしくないです、今回のようにドーナツ無料券がもらえる(笑)とか、どうしても他で入手できないとか、その他の特段の事情がない限り使う気になれませんなこれでは。
いろいろ都合があって、確か受け取り猶予期間が10日ほどあるので、後ほどはせ参じる予定。
と思ってたのは事実ですが、いろいろ都合が変わって受け取り済みなのはいつものこと(汗)。


★「マルイ」といったら何を連想します?。
普通の人ならばまず「OIOI」でおなじみの丸井の方を思い出すんでしょうね。
しかしガンマニアの私は、電動ガンで有名な東京マルイを思い出しちゃいます(笑)。
先日eメールで表題の一部が「マルイの100円クーポン!⇒マルイの無料会員登」とかいうのが来て、マジで一瞬丸井ではなく東京マルイの方を連想してしまったので、書いてみました。
てかさ、カタカナで「マルイ」って書かないでよ、それが一般的に通じるのかもしれんけど、漢字か「OIOI」って書いてほしいなぁと勝手なことを言ってみたり。


★皆様は今まで何回くらい引っ越しを経験されてますでしょうか。
以前夜に何の気なしにTVをザッピングしてたら、日本人の平均引っ越し回数的な話題をやってて。
確か7回とちょっとだったと思います、意外にそんなものなのですね。
かく言う私は超定住志向なので、引っ越しってしないな~とか思ってたのですが。
よくよく考えてみたら、すべて合わせると平均値以上に引っ越ししてた件(笑)。
基本定住主義なのですが、いろんな都合でやむを得ず引っ越しすることだってそりゃあります。
ただ、ある時期に集中して引っ越し回数が増え、それ以外はさっぱりという変動が激しいパターン。
まず第1期(笑)は小学校に入る前、これはどちらかというと自分の都合ではなく親の都合なので、引っ越し回数に含めるべきか悩みますが、引っ越ししたことに変わりはないので。
まず、元々私は生まれた当初は、今のような仙台辺境部(爆)ではなくもっと中心部に住んでいました。
ぶっちゃけ、今のJR仙台駅まで歩いて行ける場所に住んでました。
そこから短期間ですが、今住んでる団地の別の場所(アパート)に引っ越し、再び元の仙台中心部に戻るという引っ越しをして。
再度中心部から、現住所への引っ越しというのを、数年の間に行っています。
まとめると、仙台中心部→今の団地の別の場所→仙台中心部→現住所、ですね。
そして10年以上の間現住所に定住して、平成のごく初期にかなりの回数引っ越しをします、すべて仕事の都合ですね。
一気に書きますと、現住所→名古屋→東京都狛江市→茨城県勝田市(今はひたちなか市なのかな?)→東京都調布市→埼玉県所沢市→神奈川県座間市→そして現住所へ戻る、といった具合です。
所沢に3年、座間市に1年以外はすべて3か月前後の短期間の居住ですね。
そんな感じで子供の頃の引っ越しを加えれば10回ほど行っているとは、自分自身ちょっとビックリです。
もう今となってはよほどのことがない限り引っ越しはしたくないですな、その予定もないですけど。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/05/27(金) 22:03:02|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【動画紹介】アニメのOP動画3作品 | ホーム | 2013062201 HDC-1適当撮り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1194-1a78cdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する