アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ばくおん!! 10話

ばくおん!!」第10話分感想です。
なにぃぃっ10話…だとっ!?、残り2~3話で終わっちゃうだと!?、んなバカなぁぁぁ!、ようやくちさにゃん出て来でこれからだというのに、認めん認めんぞぉ!!orz。
それはともかく(テノヒラクルー)、アバンでの予感通りちさにゃんメイン回という俺得仕様本当にありがとうございました、マジで俄然興味度アップ中なんですよ、本当に困ったものですロリコン死刑の方向で(大汗)。
それにしても何だか今回はイイハナシダナー系の展開が多かった気がします、たとえ見せかけだけだとしても、不覚にもおぢさん泣いちゃったヨ!!(マジカ!?)。
いつものように以後基本時系列順に小ネタツッコミ。

ゲームあるある、二輪四輪を問わず実車とゲームは違いますのでね、実車で速く走れてもゲームでも速く走れるとは限らない、と非ゲーマーの私は思うところであります(言い訳)。
それにしてもいくらなんでもインベーダーゲームって古すぎませんか来夢先輩、しかもテーブル型の筐体っていつのシロモノだよ(爆)、記憶の限りではインベーダーゲームが一番最初に流行った時期(テーブル型筐体)って、この私ですら小学生の頃なんですが(大汗)。

ちさにゃん勧誘の一環で羽音のバイクにタンデムで乗った時に、思わず羽音の乳にしがみついてしまうちさにゃんで羽音千雨百合展開キマシタワー!!(^^ゞ。
これはゆいあず並の佐倉Trick百合展開来るかと一気に期待は高まったものの、あら^~なシーンはここだけという残念な結果に、期待もたせやがってガッデムチクショウサノバビッチ!!(笑)。
まぁでも、サーキットしか走ったことがない人が公道が怖いというのはわからないでもないですな、ある意味隔離された安全なエリアですのでねサーキットって、似たような意味で歩行者がいないという意味において高速道路もわりかし安全なんだよなぁ。

羽音たちのバイクに跨ってみろ攻勢の緊急回避で凛のKATANAを引き合いに出したちさにゃん、あまりの地雷臭がまさにそのままだった件には、ですよねーという感想しか。
そりゃあの凛のことですし、あれだけKATANAをべた褒めすりゃそうなりますし。
そして謎のイイハナシダナー風感動っぽいエピソード、モジャのセリフには泣きましたわマジお恥ずかしい。
それにしても本当なのでしょうか今回の女性ライダーの苦労話、私もいい加減ちびデブ短足体力ナッシングの腐れオッサンですが、体力的なことはともかく体格的なことでは、過去に普通自動二輪免許で乗れる範囲のバイクで乗れないレベルで苦労した記憶はないですな、男女でそんなに違うものなのかな?。
ところで羽音、バイクに跨ってみろ勧誘で、さすがに「先っちょだけ」はダメだろいい加減にしろ!!(爆)。

バイク雑誌のGPライダー養成ギブスネタ、ビジュアルから一瞬北斗の拳(ジャギ)ネタかと思いましたが、無論その要素もあるでしょうけどよく考えたら基本巨人の星ネタですな。
いくら千雨が(&その父親が)有名人だからと言って、あんなにスルーで放任な教習所ってのはさすがに架空すぎますなぁ、いくらなんでもリアルでは存在しないよね伝説だよね!?(汗)。
というか教習所の教官がキカイダーやザボーガーというネタは気づかんかったわ、お恥ずかしい。
ラストでやっと素直になったちさにゃんにも謎の感動、今回はイイハナシダナー風が多くてよかったと思います!!(小並感)。
それでも、聖が養成ギブスを使ってたオチは、そもそも落ちてないし千雨が求めていることの解決にはなってませんよね、ここはさすがにこれで終わりかい!!、って感想でした。
ま、全部来夢先輩のEDが持っていきましたが(笑)。

そして今回も後提供コールでいじられるちさにゃん不憫(爆)。
はたしてちさにゃんは無事免許を取れるのだろうか!?(笑)。
マジな話し、道交法と一般道でのルールやマナーさえ覚えてしまえば、ライディングテクニックは誰よりもあるのであっという間のはずなんですけどね。

ところで最後に。
さすがにストーリー的に乖離しすぎで、もう「けいおん!」との比較はしないというか出来ない模様。
ちなみに「けいおん!」10話はあずにゃん参加での二度目の合宿回。

テーマ:ばくおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/06/07(火) 21:00:08|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだあんないがきてないけど | ホーム | まじぶるー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1201-50296d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する