アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ばくおん!! 11話

ばくおん!!」第11話分感想です。
今に始まったことではないですが今回もひどかったですね!!(賛辞)。
11話全体を通して何か語ったり指摘したりするものはありません(大汗)ので、早速小ネタツッコミ基本時系列順を垂れ流していきます。

アバン~Aパート前半は自転車ネタ、バイクアニメなのに自転車!?(^^ゞ。
しかしながらサブタイからしてそうなので仕方がない(笑)し、どうやら自転車乗りの人々は自転車のことをバイクと呼称するようなので、間違ってはいない(白目)。
基本ひどい自転車乗りdisネタなんですが、それ自体には特に感想らしいものはなく。
そうか、あのシーンのオチはああなるんだ。
いやほら、原作未読者でもネットでは画像を見たことがある「ばくおん!!」原作のシーンの最右翼って、やっぱり糞虫ペダルの追突シーンだと思うんですよ。
しかし、追突までは見たことがあっても、その先って案外画像がなくて、知らない人が大多数だと思うんです、なのでああこういうオチなのねというのが偽らざる感想。
なんだろう、思って程ではない感じ(ごめん)、ある意味もっとありきたりな、追突した車の所有者がマルボウの人とかいうオチかと思ってました、ちょっと肩すかしだったといえばその通りなのですが、しかしそれまでの展開を考えるとむしろまっとうなオチに思えてきた不思議(笑)。
それはともかく、さすがに誇張しすぎとは思いますし大多数の自転車乗りの人はまともな人だと信じたいところですが、今回のキャラのような人もごくわずかですが実在するのもまた事実だと思います。
交通弱者であるということをかさに着て傍若無人な振る舞いを正当化する輩は、一度ひどい目に合うべきだとついつい思ってしまうのが人情というもの、これは自転車に限ったことではありません。
実際問題、スポーツ自転車ではなく普通のいわゆるママチャリに乗って、平気で道交法ガン無視の爺婆オッサンオバサンいますしね、全く閉口ものです。

Aパート後半は鈴菌ネタキタコレ(笑)。
凛ちゃんのよだれを舐めちゃうモジャのあたりから、私のキマシセンサー(何それ)がビンビンに反応していましたが、きっとそんな展開にはならないだろうなとは思ってました(^^ゞ。
だがしかぁしっ!!。
モジャの部屋での凛モジャはどう見てもあら^~でキマシなシーンです本当にありがとうございました(爆)。
加えて、なんだかふたりの会話というか凛ちゃんのセリフが一見イイハナシダナー風で謎の感動の嵐が吹きそうになりましたが、しかしそれを打ち消して余りある壮絶なスズキdisネタにはもはやヒドイ以外の言葉は見つかりません、でも面白かったのでOK(滝汗)。
まぁそうだよなぁ、そういう要素はあるものの、このアニメでガチのキマシシーンになるわけないんだよなぁ、当たり前なんだよなぁorz。
いやいいんだよそれで、ギャグで済ませてくれて、このアニメにはそういうのは求めてないし、むしろそういうのがない部分にキマシを見出すのが百合の本道と心得たり(謎)。

そんなところで、Aパートは一部での予想通り、今まででオミットされたネタを持ってきたある種小ネタ集のような構成でしたが。
Bパートは一転、元の時系列に戻った感があるちさにゃんのバイク選び。
だったのですが、こっちも特に語ることがないという、いや面白くなかったということではないのですが、思いっきりツッコむというようなものもなんだか汲み取れず、まだまだ精進が足りません。
というかさ。
相撲ネタは確かに「はいふり」との共通点を指摘するご意見はそのとおりでしょうけれど、個人的にはそれはあまりどうでもよくて、むしろ相撲シーンは若干微エロに振ってるのがいかにもって印象でした。
それ以上に、ちさにゃんの黒子を受け継ぐエピソードが意味不明すぎて(汗)。
意味不明というか、もちろんアレはナンセンスギャグのシーンなんだろうとは思いますが、波長が合わなかったのでしょうさほど面白いとも思えす、ぽかーんとしてしまいました。
せっかくようやく参戦したちさにゃんの出番が、今回はあまり多くなくて残念でなりません。

なんて思ってたらたぶん次回はもう最終回なんだよな、えぇ…(涙)。
短い、ちさにゃんの出番短すぎ!!、もっと出番を!!、いまさらながら「けいおん!」でのあずにゃんファンの気持ちがわかった気がします(笑)。
さて最終回はどうまとめるのでしょう。
まとめるといってもギャグアニメなので、投げっぱなしもあり得るかもしれませんね。
サブタイから一部情報に基づいて類推すると、ある意味夢オチ的なifの世界ネタのようですね、しかし情報通りだとすると、またしてもバイクアニメなのにバイクが出てこない展開という、それでいいのかこのアニメ!?(爆)。
まぁらしいといえばその通りかもしれません。
出来るだけちさにゃんを多く見られることを祈願しつつ、次回を待ちたいと思います。

テーマ:ばくおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/06/14(火) 19:52:12|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じゅんびはととのいつつある | ホーム | 2013062501 HDC-1適当撮り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1204-d9860e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する