アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ももくり

2016年夏期新アニメ第1話レビュー、開始の一発目は「ももくり」の第1話感想です。

確かずいぶん終盤になってから、見れるとわかった作品だったと記憶しています。
加えて公式HPを見るに、詳細は不明なるも(調べる気にもならん)どこかですでに公開済みの作品のようで、TV放送としては初なのかもしれませんが純粋に夏の新アニメなのかと考えると少々疑問も。
さらには、15分枠×2で30分という構成らしいですが、まぁそれらはどうでもよくて。
作品的にはありふれたラブコメ。
既に使い古されたジャンルであり、既存の数多の過去作品と比して、当作品が何か秀でたもの光るものこの作品ならではというものがあったかといえば、否としか言いようがないです。
強いて言えば、ヒロイン(主人公?)がストーカー気質のヤバい系キャラであるという点ですが、悪くはないんですがもう一歩はっちゃけてない、もっとぶっとんだキャラだったらまだその点のみで興味喚起もされたかもしれませんが、インパクトに欠けるとしか。
ラブコメというジャンルがそもそも好みではないというのはありますが、それも結局は出来次第。
なにがなんでも見続けたいと思う部分はありませんでした。
0時30分放送開始の作品をリアルタイムで見るために起きている気も、録画予約をする労力を割く気も起こらなかったので、今回にて視聴終了。
昨日今日アニメに興味を持ち出した中学生ならいざ知らず、何十年もアニメを見続けているスレたオッサンに訴求するものはなかったですね。
たとえ30分でも、これを見るために費やす時間や労力その他諸々、別のことに使った方がはるかにマシだとしか思わせられなかったのは厳しいとこと。
ま、今期の金曜日は無事、アニメ休日が確定したのが唯一の朗報ですかな(笑)。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/02(土) 12:25:54|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブライブ! サンシャイン!! & Rewrite | ホーム | 「散」1周年と今後の予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1215-272630ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する