アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2013062901 HDC-1適当撮り

2016年夏期新アニメ第1話レビューの次回記事は明日以降アップ予定です。
昨夜放送された「SHOW BY ROCK!! しょ~と!!」、もちろん見ましたし当初は感想書くかと思ってたのですが、よく考えたらSB69のスピンオフであり当ブログ基準での純粋な新規アニメではないので、記事は無しにします。
面白かったとだけは書いておきます。



サムネイル


アニメ感想記事がない間隙をついて(笑)、停滞している写真晒し記事をゲリラ的にアップ。
しかしまたしても適当撮り、本当に申し訳ありませんが、今後相当しばらくの間適当撮りシリーズが続きます。
今回の適当撮りは本当に適当に撮ったもの、いやいつも同じなんですけどね、使える画像がマジでないという点から真の適当撮り(汗)。
どうやら漫画の単行本を買いに出た際についでに撮ったもののようですが、適当撮りの本道であるとも言えると同時に適当すぎてどの画像を使えばいいのか判断に苦慮するというこの矛盾。
なので、選択も適当に(大汗)。



ぐにゃり…じゃない、だと!?


サイズはそのまま、色調補正(たぶん手動)と一部修正をしてあります、確か元画像はもっと暗かったと思います。
注目すべきはやはり、画像左側の道路標識。
う~ん見事にぐにゃってま…えっ、ぐにゃり画像じゃない、だと!?。
一瞬いつものぐにゃり画像と勘違いしますが違いますね、リアルで道路標識が支柱ごと傾いてるんですね、もしもぐにゃり画像だったら奥のファミレス(ま○まつ)の看板も曲がってるはずですが、そうはなってませんので。
支柱が途中で斜めになってるのはそういう仕様だと思うので、そのことではなく支柱全体が右に傾いてますよね、そういう指摘です。
広角レンズだと画面の端が歪むことはありますが、これはその影響ではないと思います。
リアルでこういう状態だとして、問題はなぜこのように傾いているのかということですかね。
たとえば車が衝突したら、むしろ逆側に傾くような気がします、ただ支柱のかなり下部に局所的にダメージを喰らったらこんなふうになるかもしれませんけど。
とはいえ生垣もあるし車がぶつかったせいなのかかなり疑問、しかしそれ以外の原因も思いつかないですね。
人間が蹴っ飛ばして傾きますかね?、相当な回数を長期間にわたってやって傾くかどうかって感じだと思うんですけど。
強風の影響とは考えにくいですけどね。
あるいは、今流行(違)の熊か!?(汗)。
そりゃこの場所は元々山だったし、熊くらい出てもおかしくはないですが、可能性は低いと思いますけどね。
謎の傾きの原因は何ぞや!?。
この場所、近くまではだいたい三週間に一回は行くので、暇があったら実況見分でもしてきますかね(笑)。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/05(火) 21:42:15|
  2. 過去の写真を晒す_2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甘々と稲妻 | ホーム | ラブライブ! サンシャイン!! & Rewrite>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1217-0dd94254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する