アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

この美

録画した分見たし、ついでに選挙も行ってきたし(ォィ)ということで、2016年夏期新アニメ第1話レビュー本日2回目の更新は「この美」こと「この美術部には問題がある!」第1話感想です。
なお選挙ですが、初めて出口調査らしきものに遭遇しました、これ幸いとアンケートに答えて来ましたよ、年齢はもちろん「40代」に○を付けました(笑)、調査員の人にもうすぐ誕生日で代が変わっちゃうんですけどって確認したところ現在の年齢で、若い方でOKって言われたので問題ないぞ!!(爆)。

ラブコメ、ですな、いやどう考えてもそれ以外ないですけどね。
常々言っているようにラブコメは少々守備範囲外なんですが。
ヤバいなんか釣られた、妙に面白い。
なんだろう、なにがどうということもないんですが、展開のテンポは自分の波長に合ってる感じです、内巻が重度の二次コンというのもさることながら、宇佐美みずきがかわいい、なんだかそれだけで充分な気がしてきた(白目)。
まぁ内巻の二次コンはもう末期レベルだけどな、何だよ結婚式って(爆)。
予想以上の拾い物感。
アバンから、内巻の持つ大きな夢で絵が映し出された時点であっ(察し)ってなったわ、この時点ですでに術中にはまっていたと言っても過言ではないかもしれん(ちょろい)。
OPは水樹奈々でしたがあまり水樹っぽくない印象、しかしそれほど水樹歌が好きではない私からするとむしろプラス要素。
EDはなんだかさっぱりイマドキの歌っぽくない、むしろうる星的な雰囲気すら(笑)。
偏見丸出しで書けば、美術部員なんて大半はヲタだという印象だし、最高の二次嫁を自分で描くというのは確かに究極の目標ではある、理解できます(錯乱)。
宇佐美みずきがリンゴしか描かないのは、リンゴ→アダムとイブ→エロいことのメタファーなのかと思ったらそんなことはなかったようですな(^^ゞ。
なぜか、見ていて「究極超人あ~る」を思い出しちゃった、本当になぜだろう。
やってることはベタベタコテコテのラブコメなんだけどなぜか面白かった。
しかし返す返すも内巻の入部を許可した部長がGJなんだよなぁ、そのへんもあ~るっぽいと言えるのか?。
そんな感じで、「クオリディア・コード」が散々だったのでこっちもダメかなと期待を下げていた影響もあるかもしれませんが、本気で拾い物感満載、これはちょっと注目して見ていきたい、視聴継続。
ただし放送時間の都合でリアルタイム視聴は基本回避でしょう、あくまで録画対応で。
何かの都合で放送時間まで起きてた場合はリアルタイムで見たいとは思いますけど。

テーマ:この美術部には問題がある! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/10(日) 17:08:36|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レガリア&アンジュ&アルデラミン | ホーム | ラブライブ! サンシャイン!! 2話 & クオリディア・コード 1話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1222-418d6974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する