アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

魔装学園H×H

2016年夏期新アニメ第1話レビューは今回の、BS11月曜深夜枠アニメ「魔装学園H×H」第1話感想ですべて終了となります。
よりによってラストがこれかよ、だからまとめてアップしたかったんだが仕方がない。

アバンからエロシーン全開でお察しください状態、しかし考えようによってはこのアニメはこういう方向性だ!!、という明示であり嫌なら見るな!!、という宣言でもあるのである意味潔いと言えるかもしれません、それが正しいかどうかは別として…いや正しいのか、はなっからエロ嫌いは相手にしないってことなんだから。
エロ分は濃いものの内容的にはイマドキのありきたりなラノベアニメ、むしろエロ分がもう少し薄かったらいわゆる石鹸枠アニメだよなこれ。
というかアバンが一番エロ濃度が高いというトンデモ仕様はもはやあっぱれとしか(笑)。
気にしてもしょうがないけど、細かい設定などの説明は後回しの模様、敵はいったい何なのかなどは不明のまま、それが1話でわかる必要もないですし、あくまでインパクトと興味喚起重視の構成なんだと肯定的に解釈。
あまりにも内容がアレすぎてむしろ笑ってしまったので、もしかしたらギャグと割り切って見れれば意外にも面白いかもしれないですが、放送時間が時間なだけにリアルタイム視聴はもとより録画してまで見たいとも思えず。
むしろ見るならニコ動でツッコミコメント読み書きしながら見るのが適切というかそういう系の作品ではないかと。
ニコ動で見るかどうかはともかく、少なくともTV放送分はある意味予定通り今回にて視聴終了。
ところで。
ここまで露骨にエロに振ったアニメも久しぶりな気がしますな、前期は該当するの何かあったっけ?、「ハンドレッド」がそうなのかな?、でもエロ度が比較にならないくらい濃いんですがこっちは(笑)。
その前2016年冬もね、「最弱無敗」はやっぱり同様だし。
さらにその前2015年秋には「ヴァルキリードライヴ」という金字塔があったんだがな(^^ゞ。

そんな感じで。
冒頭でも書きましたが、これにて2016年夏期新アニメ第1話レビューはすべて終了となります。
今期はまだ毎話レビュー作品を決めてませんが、あくまでそれはイレギュラーなので是々非々で。
ある程度の段階でその後の経過報告めいたものはやりたいと思ってますが詳細は未定です。
それから、月頭から今までわりかし更新頻度高かったので、もしかしたらちょっと過疎るかもしれません。

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/13(水) 21:38:39|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あといっしゅうではんせいき | ホーム | あまんちゅ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1225-30f93f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する