アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

いろいろとかったこと

★庭の雑草刈り終了すますた。
ま、さすがに放置というわけにはいきませんし。
しかしなぜ今日か?、というのは実は理由があったりします。
ウチの方では月曜と木曜がゴミの日で、刈った雑草をあまり長い間庭に保管しておきたくないのでどうせやるならゴミの日の前日が最適なのです、以前はそんなの無視してたこともありますし、今でも場合によってはその限りではないのですが、可能な限りね。
んで、日曜には雑草刈りしたくない(笑)のと、そりゃそうだよね。
お盆時期の伸び具合を考慮すると来週あたりがベターな気もするのですが、なんと来週の水曜は欲しい漫画単行本の発売日でしかも同時に2冊、それらを買いに行かんといかんから(爆)今週しちゃうべとなった次第。
どうです、ちゃんと論理的かつ合理的な理由でしょ?(白目)。


★その雑草刈り作業中にカエルさんに遭遇しました。
カエルさんが我が家の庭に生息していることは、それこそ何十年も前から既知のことではありますが、今まではたいてい夕方~夜間の遭遇で、今日のように真昼間に遭遇というのは珍しいです。
それにしても、本気で何十年もの間出没しているので、カエルの寿命は知りませんがどう考えても何世代にもわたって生息していると推定されるのですが。
一体全体、我が家の庭のどこで繁殖しているのか(汗)、そしてなにを食って生き延びているのか(大汗)、これが七不思議マジわからん。
アレだな、蚊を食ってくれているなら助かるのですがね、でもミミズも結構いるようだしそういうのかな。


★そんな感じで午前中いっぱいは雑草刈りに忙殺されたので。
いつも午前中にチェックする、その日のネットのあれこれが今日は午後からだったので。
いろいろえらいことに、ツイッターの未読とか(笑)。
しかしRSSフィードはそうでもなかった(^^ゞ。


★視聴継続中の夏アニメの2話以降の感想、いくつかあるのですがアップするタイミングを少々逸した感もあり、月末あたりに書こうと思っている1ヶ月経過時点での報告記事にインクルードする形で載せたいと考えていますが、あくまで予定です。


★一昨日の月曜18日のことなんですが。
近くのスーパーでお菓子コーナーを何の気なしに物色していたら。

ベビースターだがしかしバージョン

放送が終わって今月末で1ヶ月になろうというこのタイミングで…と思ったら1ヶ月どころじゃない、よく考えたら今年の冬アニメじゃないか!!(汗)、つまり放送終了して1クール以上経ったこの段階で(その間常にチェックしてたわけではないですが)、なぜか放送中には置いてなかったのにいまさら入荷しててなんでやねん!!、状態の「だがしかし」コラボのベビースターラーメンを発見、ついカッとなって買った後悔はしてない(爆)。
いやマジなんで今頃!?、まさか在庫が余りまくって処分品!?(笑)。
まぁなんにせよ、あれば買いたいと思ってたので、これ幸いと2個も買っちまったよ。
なんでもいいけど画像はブログ掲載用にリサイズ&自動色調補正、次の画像も同様です。
記事を書いてる今気づきましたが、これほたるさんのセリフが違うのね、マジ全く気付かなかったもっと違うバージョンもあったのかな失敗した、まぁどうでもいいですけど(^^ゞ。
ともかく、1クール越しの念願(笑)が達成されたので。

コラボ商品一覧

過日買ったコラボブタメンと合わせて撮ってみました(爆)。
ってブタメンまだ食べずに残ってたのかよ!!、買ったの3月末なんだけど!!(激爆)。
まあね、ブタメンはこのままでは食べられず、お湯を入れないとイカンという手間があるので、延び延びになっていたのですが。
そのブタメン確か賞味期限がそろそろヤバい(大汗)。
うむ、近日中に食すとしよう(^^ゞ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/07/20(水) 21:59:07|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013070601 HDC-1適当撮り | ホーム | あといっしゅうではんせいき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1227-eb8f7c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する