アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2013070601 HDC-1適当撮り

サムネイル


記事を書かなければという思いは持ちつつも、書く気力が乱高下しており、高い状態の時に無理にでも書いてしまおうということで更新です。
久しぶりの写真晒し記事。
しかし相変わらず適当撮りシリーズ、前に書いた通り当面の間続きます(陳謝)。
適当撮りシリーズはチョイスする画像に苦慮することが基本なのですが、今回はまったく迷わなかったという稀有な例です。
もう今回はこれしかないでしょう、ということで。



宮城県警上等


これを発見したのは撮影するずっと前、それこそ10年かそれ以上前です、前々から気になっていて、ようやくこの時に撮影にこぎつけたという次第です、まぁわざわざこれを撮影するためだけにこの場所に赴くのもいかがなものかとも思いますしね、それほど遠い場所ではないのですが。
フィルムカメラで撮ろうとは思いませんけどね(笑)。
順番逆になりましたが、この画像大きさは元のままですが色調を補正しています、今回は手動です、自動補正もしてみたのですが思ったようにはならなかったので、手動でいろいろいじってみました、元画像よりは見やすくなったかと思われます。

ありがちな、やんちゃなライダー(笑)の方々の落書きなんですが、どうにも私はコレが気になって気になって仕方がなかったのです。
それはもちろん、文字の並び順に関して。
無論主旨としては「宮城県警上等」であることは疑う余地はないのですが。
なぜ。

宮城上
県警等

の並び順になってしまったのか(爆)。
考えると夜も寝られません(激爆)。
一つの推定としては、本来は

宮城
県警
上等

と書きたかったところ、「県警」まで書いたらその下に「上等」を書くスペースがないことに気づき、やむなく右側に書き加えたのかな、なんて思ってます。
まぁどう考えてもこれ書いたのは夜の暗闇の中でしょうし、悠長に書いている暇もないでしょうから、察するに余りあると言えなくもないことではありますが(^^ゞ。
ただ、横3文字縦2文字にこの文言を収めるとするなら、確かに切りどころは難しいです(笑)。
たとえば、

宮城県
警上等

だとやっぱりなんだかマヌケだしセンスが感じられません。
なので出来うれば、

宮県上
城警等

か、あるいは左右逆順が本来は正しい日本語の縦書き配置ですが、そういった配置に出来ればある種関心すらしたのでしょうけれど、無理だったみたいですね(爆)。
しかし、苦肉の策とはいえ右側に文字を書きこんで3×2のフォーマットに収めたのは評価に値するかもしれないと思わなくもない(激爆)ですし。
なにより「上等」という表現はセンスを感じるかもしれません。
もちろんこれは褒めているのではなく「上等だゴルァァァァァァァ!!」ってことなんでしょうけれど、これが昭和だったら「打倒!!」とか「滅殺!!」とかいう文言だったかもしれないと考えると、平成という時代を感じます(謎)。
いや、むしろああいう方々にとっては「上等」の方が標準語なのかな?(^^ゞ。
ちなみにこの落書き、今でもあります(超爆)。
たぶんこの建物の所有者の人、消す気ないんだと思います。
そこそこ交通量の多い道路沿いの場所なんですが、基本通過するだけの場所ですし、仙台市内とはいえ辺境部分(爆)なので放置でも問題ないのは確かだと思います(^^ゞ。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/22(金) 21:36:06|
  2. 過去の写真を晒す_2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なかみがわからないとねっきもさめる | ホーム | いろいろとかったこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1228-db535c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する