アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

なかみがわからないとねっきもさめる

★ものすごくどうでもいいご報告。
前回だったかに賞味期限が迫っていると書いた、アニメ「だがしかし」コラボのブタメン、昨夜ようやく消費しました(笑)。
賞味期限は7月24日だったけど、食ったのは日付が変わって今日になってからだったんだが、まぁそのくらい誤差範囲だな問題ないな(白目)。

アリバイ

証拠画像、てか何を撮っているのやら(^^ゞ。
昨夜喰ったブタメンと、その前に食したやはりコラボ消品のベビースターラーメンの残骸の図。
ベビースターはもう一袋残っているので適切な時期に食すとしましょう、賞味期限もまだずいぶんと先なので当面安心安心。
なおこれらの残骸はしばらくとっておく模様(大汗)。
一応アニメグッズだし(^^ゞ。


★明後日27日に同時に発売になる、購入予定の漫画単行本2冊のうち、1冊に特装版があることが今日になって判明しました。
おっと特装版あるのか、価格も通常版と比べてそんなに高価ではないし、そっちを買わないとイカンかと一時思ったのは事実です。
しかし、よく考えてみたらその漫画、特装版買ったのは過去に1回だけだし、通常版で済ませたのも多いし、何より現時点でもなお特装版の中身が不明という状態。
通常版との差がわからないということね、何かオマケがプラスアルファになるはずなんだけど、その詳細が調べても出てこないのです。
それもあってか、なんか一気に熱して一気に冷めちゃってね。
過去にオマケがトランプという個人的にどうでもいい特装版があったりした本なので。
まぁいいやと思い直せました、冷静になったよかったよ(笑)、基本通常版で行きましょう。
いやさ、特装版って一般書店だと基本事前予約した分しか入荷しないので、もうこの段階だとネット通販に頼るしかないはずなんですよ。
まだ一部ネット通販では予約可能みたいですが、よほどのことがない限り通常版で行きたい所存。
ま、27日に買い物に出かける前に、特装版の詳細を調べてからがベターな選択だとは思いますが。


★それにしても庭の雑草伸びるのはえ~よいい加減にしろ!!(大汗)。
先週の水曜に刈ったばかりなのに、もうちらほら伸び始めてるってどういうことですかぁ~っ!!。
まいったなぁ、こりゃお盆前にもう一度やる必要あるかなぁ、天候次第だとは思うんですけど。
まぁ気にしなきゃどうってことはないんだが(笑)。
そうだそうしよう、いいじゃないか雑草ぐらい生えてても、それが自然だ!!(違)。
ところで今年のお盆休みって一般的にいつからいつの期間なの?(汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/07/25(月) 21:56:22|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漫画やアニメの小ネタ | ホーム | 2013070601 HDC-1適当撮り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1229-ce49ef32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する