アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

まゆのおへや&きんモザ劇場版等

★ウルトラジャンプ(UJ)2015年8月号より好評(当社調べ)連載中の「selector infected WIXOSS まゆのおへや」(ここまでテンプレ)。
本日発売のUJ2016年9月号掲載分で。
まさかのいきなりの最終回!!orz。
ま、まぁ、原典たるアニメのWIXOSSと違って、「まゆのおへや」はひたすらおバカなコメディ作品で、なにか核になるストーリーがあったわけでもなく、いつまで続けてもいつ終わっても全く問題ない構造でしたので、こればかりは仕方がない、今まで連載してくださったnini先生ありがとうございました。
しかし待たれよ夢限おっさんの諸兄よ(笑)、UJ連載が終わったということは、まさか…!?。
そうですそのまさかが、現実に!!(^^ゞ。
「selector infected WIXOSS まゆのおへや」単行本、10月19日発売予定!!。
うひょおぉぉぉぉぉマジか、今回は1話のみの掲載でしたがちょっと前に2話ずつ掲載とかしてたので可能性はあるかとは思ってましたが、まさかのマジで単行本発売とか正気か集英社!?(爆)。
いかんあまりにもうれしすぎて、願いがかない過ぎてルリグになりそう(笑)。
うれしいんだけど、予価が600円+税ってちょっと高くね?、いやまぁUJ掲載作品の単行本って基本高めだとは思うんですが、だいたい税抜きで500円台が相場だよなぁ、600円って高い方だと思う、まぁ買うけどな(^^ゞ。
ま、高いといっても芳文社きらら系の単行本よりはずっと安いけどね(笑)、いくらサイズが大きいとはいえあの薄さ(爆)で900円台だもんなぁ、まぁ滅多に出ないんだけどな、1年半に1冊とかいうペースだけどな(激爆)。
イカ娘は安かったなぁ、週刊誌掲載作品って安いのかなぁ、イカ娘以外買ってないのでわからないけど税抜きで、いや税が入っても500円しなかったからなぁ、あれは助かった。
ともかく。
最終回も相変わらずの繭がひどい目に合う展開(笑)で最後までそういうスタンスを崩さなかったのは評価したい、というより最終回だからなのか、まさかの夢限おじさん再登場キタコレ!!(爆)、いや自分でもこのブログで記事にしてるのにすっかり忘れてたよ夢限おじさん、まぁ再登場言っても出てくるのはちょっとだけですけどね。
さあ、我こそは真の夢限おっさんと自称する諸兄!!、今すぐ書店に出向いてUJ最新号をゲットするのだ、そして10月19日は忘れずに単行本をゲットするのだ!!、さすれば間違いなく夢限おっさんになれるであろう!!(ステマ)。


★そしてきんモザ劇場版、最新PVきたぁ!!。
いきおいムービー貼っちゃう!!。



おおお、これ劇場版の一部だよな当たり前だけど、やべぇ期待が高まりまくってる。
そしてぇ!!、新たに公開されたキービジュアルも、公式のツイートに載ってきましたのでそれも。



今まで公表されてた、劇場版のキービジュアル、そこから題材は原作5巻の文化祭の演劇がメインだと思ってたのですが、いやもちろんそれもあるのでしょうけど、同じ5巻の末尾のあややのエピソードもぶち込んでくるとは本気だなスタッフ!?、これなんてきんモザファン得というよりきんモザファンを殺しにかかってるな!!(褒め言葉)。
だってさぁ、5巻ラストのあややのエピソードって、もちろんいつものアレな部分もあるけれど、核は結構感動エピソードじゃないですか、ヤバいですよおぢさん劇場で泣いちゃったらどうしよう逮捕不可避ですよ、11月中旬ごろ仙台で美少女アニメの映画を見てたキモいオッサンが逮捕されたというニュースが流れたら、それは間違いなく私です(激爆)。
原作知らない人のために念のため書いておきますと、感動系ではありますがシノは相変わらず鬼畜こけしです、イギリスの石以上の鬼畜なプレゼントをしますので楽しみにしていてくださいね!!(^^ゞ。
まぁネタバレしちゃうとそこがあややにとっては感動ポイントなんだけどな。
せっかくなので(謎)単行本のステマもしておく。



9月はきんモザ7巻、10月はまゆのおへや単行本、11月はきんモザ劇場版、忙しいぞぉ!!(爆)。

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/19(金) 22:06:43|
  2. アニマン雑記【アニメ&漫画混在】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きがつけばくうはく | ホーム | にてんさんてんしおちつくか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1241-6b54b93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する