アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ちきんろっく

なんなの台風10号は!?。
ブーメラン的に戻ってくると言い始めてからずーっと、今日のお昼ごろまでずーっと、仙台直撃コース間違いなしって言ってたじゃないですかぁ!!。
なにあの脇をかすめて素通りしていくとかいう無礼な振る舞いは!!(笑)。
仙台が暴風域に入ったあたりから、なんか進路予想が怪しくなってきて、あれれ仙台スルーされそうだぞと思ってたら。
なんとまあ宮城県を無視して大船渡でしたっけ?、岩手県に上陸しやがりましたよコノヤロウ!!(爆)。
個人的には。
台風10号「仙台に上陸すると思った?、するかヴァーカ!! プギャ――m9(^Д^)――!!」
って言われた感じですよ完全にあーもう激ムカつくムキーッ!!(激爆)。
まぁおかげで、我が家では何の被害もなかったので、文句を言ってはいけません。
いやねお昼頃、暴風域に入っているはずなのに、雨は降っているけど風はたいしたことないなぁ、本当に暴風域に入っているのかなぁ、勢力は9号より強いはずなのになって感じでしたよ。
9号の方が風雨はひどかったですよ、言っても9号も短時間でしたけど。
9号の時に飛ばされて奇跡的に戻ってきた庭のバケツ、あんなことがあったので今回は事前に水を満たして対策とってたのですが、しなくても大丈夫だった感じです。
それ以上に、今日は午後から歯医者を予約してたのですが、予約時間が一番ヤバい時間だったので午前中にキャンセルしちゃったんですよ、こんなことならキャンセルしなくても大丈夫だったなと思うんですが、これも完全に結果論。
何が一番頭に来るって、観測史上初の、太平洋側から東北地方に上陸した台風の、初の上陸地点の栄誉(?)を岩手県に持って行かれたことだな!!(白目)。
冗談はともかく。
雨は相当降ったところもあるようですし、まだしばらく川の増水には要警戒らしいですので、充分にご注意いただきたいのと。
過ぎ去ったとは言ってもまだ仙台も強風域の中、吹き返しの風もあるでしょうから完全に抜けきるまで要警戒でしょうな。
とりあえず、台風報告まで。

外ではすっかり秋の虫が鳴いています、季節は一気に秋なのかな?、でもまた明日から暑くなるって言ってますね。
庭の雑草は今日の雨でまた伸び放題だろうなぁ、そういえば今シーズンはまだ1回しか雑草刈りしてなかった、さすがに1回では済まぬか、折を見て2回目やらんとなさすがに。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/08/30(火) 21:43:09|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ系四方山話(個人的) | ホーム | 2013071101 HDC-1適当セルフタイマ撮り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1245-f0592946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する