アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

昨夜のアニメと秋アニメ

★カテゴリやジャンルはアニメ関係だけど実際はほぼ個人的日記の詐欺記事乙ですorz。


★昨日ツイッターでつぶやきましたが、前回記事で呪ってた(笑)BSアニメVS豪雨の結果発表(^^ゞ。
18時30分よりNHK-BSプレミアムで放送の「けいおん!!」は、つぶやいた通り途中で画像の乱れ発生。
うん知ってた、録画は自室でしてたけど気になったので、茶の間で飯食いつつBS1の野球見てて、そっちでも画像乱れたので、あっ…ってなったので(笑)。
ただ、ダメージは思ったほどではなかった、でいいのかな。
完全にブラックアウトしたり、データ欠損してたのはわずか、時間にしてそうですね、全部で10秒あるかないかくらいでしたかね、ブラックアウトは一瞬×2くらい。
ただ、降雨対応モードって言うんですか?、画質がクソ悪い(笑)モードに自動で切り替わったようなんですが、それは結構長い時間なってましたな、何分ぐらいだろう2分から下手すると5分弱くらい低画質モードだったかな、ちょうど河原でのゆいあずのシーンほぼ丸々。
まあ、低画質でもまだ映ってたからマシな方、以前「ココロコネクト」っていうアニメの時は、冒頭の5分くらいだけ録画されて以降全滅ってこともありましたし。
その時は連続で他のアニメも録画してたんですが、後ろのアニメはなぜか何のダメージもなかったという不思議現象も体験しましたが(笑)。
そうそう、「けいおん!!」は画像は乱れましたが音声はノーダメージという不思議、いや単純にデータ量の差が如実に出たというだけなんでしょうけどね。


★なお、「けいおん!!」放送の2時間後くらいに、仙台駅近辺が冠水したらしい(^^ゞ。
マジかあそこ冠水したんだ、てゆーか冠水するんだ、ヤバくね!?。
そして、何時くらいだったか、そうそうBS1の野球中継終わったころだから21時前後ですかね、一番ひどかったの、BS完全に死んでましたからね、それを考えるとまだマシだったんだな18時半近辺はと思ったり。


★いいんだよ「けいおん!!」は、言っても2010年のアニメだし、当時放送分は低画質だけどエアチェックしたの残ってるし、画質がいいの欲しけりゃレンタルすればいいだけだし。
問題は24時からの「クロムクロ」だよ、これは替えが効かんからひとつお願いしますよ。
と思ってたら。
放送時間が近づくにつれ、小降りあるいは止んでいた雨がにわかに強まってきて。
おいちょっと待てよ、予報だと24時頃には雨弱まってるはずだろ!?、と思ってすかさず雨雲レーダーを確認したら、自宅近辺が真っ赤!!。
マジかよふざけんなよけいおんのみならずクロムクロまで俺から奪う気かホント勘弁してくださいオナシャス(涙)。
などと思いつつドキドキハラハラしながら見ていたのですが、結局何の画像の乱れもなく、気づけば「クロムクロ」は無事視聴&録画終了、あれ?(笑)。
何だったんだあの雨雲レーダーは。
結論、やっぱり雨雲レーダーは信用ならん(爆)。


★その「クロムクロ」、昨夜放送の第23話ですが。
簡潔に言えば、良くも悪くもPAアニメだったな、ということですかね。
キャラクターの決意を描写するという意味ではいい出来だと思います、一見コメディ回に見えますが主題はそっちですのでね。
ただ、ロボットアニメの残り話数少ない佳境で、しかも主人公側(地球側)が侵略勢力に対して圧倒的に不利な状況なのにこのエピソードはどうよ、という思いはぬぐえませんでした。
しかし、残りエピソード数というより昨夜の話数を勘違いしてた部分があって、てっきり昨夜放送分終わって残り2話だと思ってたらどうも3話あるっぽいですな、なら大丈夫、古来昭和の頃よりクライマックスは3話構成というのは定番中のど定番ですので。
わりと面白く期待してるんでね「クロムクロ」、綺麗にまとめていただきたいところです。


★さて秋アニメ関係の話題。
まずは、「Lostorage incited WIXOSS」、BS11で10月7日より毎週金曜24時30分放送確定情報キタコレ!!(歓喜)。
BS11ですと現「ももくり」の枠ですな、まさかの加隈氏つながり(笑)。
しかも、私の目がおかしくなければ、まさかまさかのBS11が最速放送っぽいぞ!?。
なんてことしやがるBS11、全国の夢限おっさんを最も早く不穏な内容で鬱のずんどこに叩き落とそうというのか、いいぞもっとやれありがたやありがたやなんまんだぶなんまんだぶ(謎)。
すばらしい、素晴らしすぎるぞBS11、もう足向けて寝られませんな、まぁ私がBS11に足向けて寝たら北枕になっちゃうんですけどね(^^ゞ。
いやぁ~待ち遠しい、待ち遠しすぎる、早く不穏なアニメが見たい、来月からは金曜の夜は不穏アニメを見て震えながらよく眠れそうです(意味不明)。
うーむこれは久しぶりの毎話レビュー作品、決まったかな?。


★あとどうでもいいし、また月末あたりに同じこと書きそうな気がしますが。
「ブレイブウィッチーズ」は同じくBS11、10月10日から毎週月曜24時30分も確定のようです。
ところで、来期のBS11月曜深夜枠って。
現時点で判明している情報ですと、放送開始日は1週違うのですが、「魔法少女育成計画」と「ブレイブウィッチーズ」が連続放送になるんですよね(笑)。
皆様覚えてます?、「ストパン」の1期1話のサブタイ。
そう、「魔法少女」ですよね。
すなわち同じ世界を舞台にする(んだよね?)「ブレパン」もやはり魔法少女なはずで。
対して「魔法少女育成計画」の内容は…うーんこの(^^ゞ。
むしろ雰囲気的には「WIXOSS」に近いかもしれんな「魔法少女育成計画」。
方向性が全く違う二つの魔法少女アニメをお楽しみいただけるとは、さすがBS11(白目)。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/09(金) 22:13:09|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<UCとかサンシャインとか | ホーム | あさばんはさがってるけどね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1250-a103b76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する