アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2013080701 七夕など

サムネイル


今日で1週間連続更新になるのと、今月は水曜日の更新がまだ1日しかないという理由の合わせ技で、更新を強行するといういつものパターン。
強行ということは基本的にネタはないということで、しかしそのための写真晒しカテゴリです(笑)。
さらに今月は木曜と土曜もまだ1日しか更新してません、土曜はともかく(特に理由はない)明日はどうしようかなぁ、なにかネタが見つかれば更新しますが、見つかるかどうか何とも言えないのでね。
あれか、最終木曜の29日に来期のアニメネタ上げればいいのか、うむ明日は基本的に更新休もう!!(汗)。
説明とかいろいろひっくるめて、ちょっと長くなりそうなので以下隠します。




さて。
仙台市民でありながら、仙台七夕にはあまり行かないということは以前も書いた通り。
この2013年も実に久しぶりの七夕見物、デジカメデータが残っているレベルでその前はといえば実に2006年以来、2007年~2012年の間で七夕に行ったのならデジカメで何も取らないということはまず考えられないので、ほぼ間違いなく7年ぶりの七夕でした。
いつでも見られるという妙な安心感と、言ってしまえば七夕飾りが飾ってあるだけなのでね、あまり面白いものでもないんですよ(個人の感想です)。
ではなぜこの2013年に、満を持して見物に行ったのか。
A480を持っていたからというのもありますが、だったら2010年以降同じなのでそれだけではありません。
翌年2014年1月~3月の間放送された仙台が舞台のアニメ「Wake Up,Girls!」(WUG)。
当然まだ放送前でしたが、この2013年の七夕でWUG関係の七夕飾りを飾るという情報を聞きつけ、一応その時点ではある程度期待していた(笑)ので、んではせっかくだし久しぶりに見に行くかね、という実に単純な理由です、皆様におかれましてはだいたい予想はついていたのではないかと存じますが(^^ゞ。
でね。
七夕飾りを飾るというより、小さな笹竹にキャストが願いを書いた短冊を飾る、といった方が正確なイベントだったのですが。
当時まだ、WUGのキャストの名前なんて誰ひとり知らなかったし(今でも怪しい)、とりあえず高等な大公園(爆)で目的の飾りを発見したはいいものの。



撮影例


それを撮った画像がこんな感じなのを2~3枚程度。
もちろんブログ掲載用に小さくしてます、元画像は2816×2112サイズですが、そのままは掲載できませんし、なにより何を言いたいのか目的が判然としません。
そこで今回は。
約3枚のこれらの七夕飾りを写した画像から、WUGメンバーが書いたと思われる短冊の部分のみをトリミング&場合によってはリサイズして、掲載してみたいと思います。
加えてどの画像も縦長サイズで撮影してましたので、基本右回転もさせました、その他の処理をした場合は出来るだけ別記します。
では早速。



奥野香耶 その1


気仙沼っ娘でWUG随一の大人の色気キャラ(汗)菊間夏夜の中の人、奥野香耶さんが書いたものその1、苗字部分が判別しづらいですが間違いないでしょう。



奥野香耶 その2


奥野香耶さんが書いたものその2、今度は名前がしっかり確認できる代わりに願いの文面はわかりにくいです(汗)。



奥野香耶 その3


奥野香耶さんが書いたものその3、元画像はどうやら裏面から撮影したものらしかったので、右回転ののち左右反転して字が読めるようにしています。
左右反転はさせたのですが、気づけば下部の「Wake Up,Girls!」の印刷も薄いですが普通に読める、なぜだ!?、あっいやいいのか!?、んんん!?!?(混乱)。
ごめんなさいこれでいいんです、読めなきゃ逆におかしいんです、我ながら何を頭悪いことを。



田中美海 その1


うんめ~にゃ~で有名な食欲キャラ「みにゃみ」こと片山実波の中の人、田中美海さんが書いたものその1。



田中美海 その2


田中美海さんが書いたものその2、全体の中でもこれが一番まともに写っているものかもしれません。
キャストがわかっていれば、当然個別の短冊をクローズアップして撮ったのですが、当時はさすがにそこまで期待もしてなかったし入れ込んでもいなかったということでご容赦ください。
あと通りすがりのお嬢さんにはモザイク処理をしています(笑)。



青山吉能


WUGのリーダー(だよね?)七瀬佳乃の中の人、青山吉能さんが書いた短冊。
かろうじて名前は判別できますが、それ以外はさっぱり、一番写りが悪いというより何も写ってない画像でしょうねごめんねよっぴー。
なお個人的に七瀬佳乃はショートよりロングヘアの方が好きだった模様(笑)。



永野愛理


和菓子屋の娘(鬼畜和菓子ではない)林田藍里の中の人、永野愛理さんが書いた短冊、と思われると書くのが正解。
苗字が完全に見えません、しかし「愛理」という名はキャストの中では彼女しかいませんし、赤の他人が偶然同じ名前とも考えづらいので、ほぼ間違いないと考えております。
名前が隠れているのを除けばかなりいい写りの1枚だと思います。



高木美佑(推定)


2話で竜○寺の湯でセクハラにあったツインテ(汗)岡本未夕の中の人、高木美佑さんが書いた短冊と推定されるもの。
「高木美」までしか見えませんが、永野愛理さんの時のと同様の理由でほぼ間違いないかと。
なおこの画像も左右反転処理をしています。


以上、無駄に長くなってしまいました。
当初予定では今回は、例によってマスコミを撮るのが大好きな私なので、そういう画像をチョイスしてお茶を濁そうかとも思ったこともあったのです。
しかし、そもそもなぜこの年は、久しぶりに七夕を見に行こうと思ったのかという原点を考えたとき、やはりWUG関係の話題を避けるわけにはいかないだろうという謎の結論に至り、このような形になりました。
その後、2014年はいかなかったものの、昨年そして今年と連続で七夕を見に行っています。
ある意味連続で見に行くきっかけとなった年でもあるので、一つのターニングポイントであったのかもしれません。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/21(水) 22:01:50|
  2. 過去の写真を晒す_2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たいみんぐとかそういうおはなし | ホーム | みきわめるということ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1259-f8bf87f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する