アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

なくてもこまらないかもしれないし

★昨日の記事の表題。
予期せぬこと、ではないよな、予兆はあったのでな。
午前中に100%近くまで充電したのに夜にいきなり電池切れになったことがあった、という内容を前に書きましたよね確か、完全に予兆だよねそれ、そのころから当時はたまにですが意図せぬ再起動とかあったのでね。
それでこの事態が想定出来れば苦労はないという話ですが。


★ところで、LINEって機種変すると以前のトーク内容見れなくなるの?、知らんかったよ。
私の場合は機種変ではなく修理の代替機ですが、同じようなものなので。
あれっと思って確認したらPC版でも見れなくなってたしな。
調べたら、なんか事前に設定しておかなきゃならんとか、それやらないと設定引き継げないとからしい、それをしてもトークは保存されない(さらに手順を踏まなきゃない)とかかなり面倒。
やっぱ私の嗜好的にはLINEは向かんわ(笑)。
まぁ携帯のキャリアメールも機種変したら以前のは消えちゃうので同じようなものですが、LINEのトーク内容ってサーバーに保存してるのとは違うのかな、印象としてはなんかそんな感じ。
ツイッターは機種変しようがログインさえすれば過去のツイート消えるなんてことはないのにね。
携帯メールはともかく、PCメールは過去の個人間のもの基本全部保存してあるアレな性格なので、別途事前に手順を踏まないと会話内容が引き継げないというシステムは性に合いません。
なんかもう面倒だから使うのやめるかなLINE、一部友人に短文を連続で送ってくる奴がいて閉口してるんだわ正直、つかそいつくらいとしかLINE使わんのよ、それがLINEの流儀なのかもしれんけどだとしたらなおさら合わんですわ。
とは言っても簡単にはやめられないんだけどな、いや重要なところにだけやめる宣言してやめればいいか。
マジやる気なくしてます、さっぱり便利だとは思えないし。
メールか通話で充分な気がしてきた(笑)。


★ムカついたので(笑)。
終了した&まもなく終了の今期アニメのラスト時点感想をごく短く(予定)書き殴りします。
言葉えらばず書く予定なので以下隠します、自分の好きな作品のネガティブな感想を見るのが嫌な人は以下は見ないでください。





気づいたら本当に今期アニメだけになってしまった、「UC RE:0096」や「クロムクロ」(まだ終わってないけど)の感想は、まぁいいやそのうち気が向いたらね(気が向くとは言ってない)。
あ、SB69のしょ~ともあったけど、まぁいいや(^^ゞ。
なお「レガリア」は放送時期がずれてぜんぜん最終回じゃないので除外。
あと、もちろん最後まで見た(見る予定の)作品の感想のみね、すなわちどんな罵詈雑言を書いてあっても、ラストまで見た分だけ途中で切った作品(ここに名前が出てきてない作品)よりは万倍マシということだけは、あらかじめ書いておきます。
掲載順は完全に順不同。
では。


あまんちゅ!」は終わってみれば退屈な作品だったとしか言いようがないです。
私が何を見たかったのかって、間違っても、1クール使ってようやく海でダイビングするまでを描くような作品じゃないです。
この1クール分を3話くらいで終わらせて、あとは海の中でのなんやかんやを描いてくれればまだ興味が持てたのかもしれません。
キービジュアルがダイビングを前面に押し出してなければ、こんな感想は抱かなかったでしょうね。
もし仮に、今期アニメでもう一つ何か切れと言われたら、間違いなくこの作品。


ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」、まだ終わってませんが、面白いと思うし嫌いじゃないです。
はたしてその作戦が論理的で妥当なのかという部分を突き詰めると疑問ですが、それはこのての作品ではほぼお約束なので無問題。
イクタがすごいだけで行くのかと思ったら、やはり敵側に知将が登場、まぁそうだわな、そう考えると銀英伝ってやっぱすごい作品だわといまさらながら思ったり。


この美術部には問題がある!」はたぶん今期ナンバーワン、いやもうこれを超えるような作品は残ってないので確定でしょう。
キャラが可愛いとかではなく、コメディとしてのテンポとか勢いがしっかりあってよく出来てたと思います。
もちろん宇佐美さんは淫乱かわいかったけどな(笑)。
ここ最近feel.は面白いアニメ連発してるので(個人の感想です)ちょっと要注目かもしれん。


NEW GAME!」、きらら閥アニメの中でも、中段グループどまりでしたな。
悪くはないんだけど、結局はファンタジーでしかなく「会社員ごっこ」の域は出てないという判断ですな。
まぁリアリティを求める作品ではないし、殺伐とした作品を見たいというわけでもないですけど。
ギリギリ露骨にならないエロ描写が多く、ごちうさと同種のニオイがするので人気は出そうな気はしますが、ごちうさ同様ある程度止まり、ひだまりやきんモザの域には達せなかったです。


甘々と稲妻」、悪くはないんだよね、見てる最中はイイハナシダナーと思った部分多数あったし。
しかし終わっちゃうと、そういうアニメもあったなーになってしまって、何度も見たいとは思えない感じ。
それはこの作品に限ったことではなく、こういう系の作品全般に言えること、たとえばうさぎドロップとか。
なぜそうなのかは自分でもわかりません謎です。
いや、もしかしたら、感動する部分があるぞとわかっていてそうなるからなのかもしれない、ハマった作品を考えればまさか感動するとは思ってなかった作品で感動したものばかりなので、最初から感動ものだとわかってるのには厳しいのかもしれません自分自身。
泣きゲー原作アニメの評価が厳しいのと同じかもね。


ラブライブ! サンシャイン!!」かぁ…(笑)。
忘れてならないのは、最初から大きく期待してはいなかったということ。
むしろ先代(無印)の、1期で大きく期待したものが2期で半ば裏切られた感じだったので、批判的視線でサンシャインは見てたというべきかもしれません。
その意味からすれば、切らずに結局最後まで見てしまったので、完全に私の敗北ではあります。
ではあるものの、さすがにあの最終回はなぁ(^^ゞ。
もういまさら感しかないので、最終回に関する詳細は記述しませんが。
先代(無印)の1期の最終回が終わった直後は、これはなんとしても2期やらなきゃおかしいだろ!!、と思っていましたけど。
サンシャインの時は、あーこれこのまま2期なくて終わっちゃっても問題ないな、という感想しか持てなかったので、その差は歴然だとしか言いようがありません。
いやマジで、このまま終わってた方が幸せだった、なんてことにならなければいいですけどね、2期が決まっているわけではありませんが。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/28(水) 21:54:28|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年秋アニメ期待値等 | ホーム | よきせぬことでまいったよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1264-02328c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する