アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

侍霊演武 SOUL BUSTER

先日修理に出したスマホの顛末がちょっと面白いことになっているのですが、今は新アニメレビューラッシュのタイミングで個人的日記を書いている余裕はないので、後日改めてネタにしたいと思います。

ということで2016年秋新アニメ第1話レビュー、本日は「侍霊演武 SOUL BUSTER」第1話の感想です。

中国発のアニメなのかな?、そう考えると若干偏見くさくなりますが、△だったはずの事前の期待値は▲でもよかったかな、なんて思いますけどとりあえず見ました。
どうやらモチーフは三国志かな?。
アニメ作ってるのはスタジオぴえろなのか、作画面では悪くない印象。
ただ、独特の謎の絵面というか、妙なエフェクトの入った画面はなんなんだろう、通常空間ではなく今は異空間での話ですよということを表現する演出なのかと思ったら、なんかそうでもないみたい。
バトルがメインの作品だろうなとは思っていましたが、まさかカードバトルとはね、違うのかな?。
今回だけを見ると召喚型カードバトルアニメっぽく感じますけど。
どうしてもね、尺が短くてね、通常の半分の15分枠だと(それでOPEDCMありだし)ストーリーの展開速度が遅いというか、やっぱりここで終わっちゃうよねという感想が。
1話は主人公のサーバント(違)を召喚して終わりですか、しかしそう書くと通常の30分枠アニメでもいくらでもあるなそういう第1話の引きのアニメ、とか思っちゃう不思議(笑)。
本格的バトルは2話以降、あるいは本当にバトルアニメなのか、そういうのは出だしだけで別な方向性になるのか。
正直に言えば、予想していたよりは悪くなかったです、しかしものすごく引き込まれたということもなく。
現時点で類推されるこの作品の内容は、すでに散々使い尽くされている従来のものから大きく逸脱したエポックなものになるとは考えづらいですし。
もしも、この作品の放送開始タイミングが、秋アニメ放送開始ラッシュの終盤で、おおよそ見続ける作品が固まって来ていてなおかつあまり多くないのであれば、もうちょっとだけ様子見してもいいかな、くらいには思いました。
しかし残念ながらまだ序盤も序盤で、しかもこれから興味深い作品が続々と放送開始になるという状況において、この作品に甘い顔をするわけにはいかないというのが最大の理由かもしれませんが。
残念ながら状況を覆してまでも見たいと思わせるものはなかったので、視聴終了。
もしもニコ動あたりで枠があったら見てもいいかも、くらいですかね。

なお。
感想は書きませんが「SHOW BY ROCK!! #」もしっかり見ましたよ、相変わらず面白いね、さすがだわ。
いや、SB69#の1話も、地球に戻ったシアンの元へMIDIシティからの使者(?)が来て終わり、だから行ってしまえば侍霊演武とあんまり変わらないんだよね展開的に、それでも面白いというのはやはり興味の度合いの差だとしか言いようがありません。

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/05(水) 22:06:27|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステラのまほう&装神少女まとい | ホーム | 魔法少女育成計画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1270-9c8fa367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する