アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

競女!!!!!!!!&終末のイゼッタ

2016年秋新アニメ第1話レビュー、本日はBS11木曜深夜枠の「競女!!!!!!!!」と「終末のイゼッタ」の双方の第1話感想をまとめて。
まずは感想を書いた後に、視聴継続の可否判断をまとめて記述します。
なお「ユーフォニアム2」も見てるのですが、2期だし感想はキャンセル、というよりまだ録画だけして見てないです(汗)。
予定では「競女!!!!!!!!」だけリアルタイムで見て寝る予定だったんですけどね、30分しか時間差がなくてその間に寝つけるわけもなく、勢いで「イゼッタ」もリアルタイム視聴しちゃったという顛末。


競女!!!!!!!!」。

公式が。


などというツイートしてましたが。
エロ?、言うほどエロくない、そりゃエロと感じる人もいるでしょうけど、むしろナンセンスハイテンションコメディの範疇という認識ですな、バカギャグとも言うかもしれません。
スポ根?、大きな意味ではそうかもしれませんが、どちらかといえば格闘技バトルアニメの様相を呈していました、たとえば北斗の拳とか、いや違うなむしろ男塾のノリに近いかな?。
エロの部分は正直興味が湧きませんでしたが、スポ根の部分は不覚にも結構興味喚起させられてしまいました。
今後どちらがメインになるかじゃないですかね、というよりスポ根部分がメインになってくれるとうれしい。
最近めっきり見なくなりましたからね、「受けてみるがいい我が奥義を!!」「なんだ今の技は、何をした!?」「ふふふかわせまい…なにぃ受けただと!?」「同じ技を何度見みたら見切れるわ!!」という系の作品を。
ついでにその技を解説してくれるキャラがいて、「ぬぅ、あれぞ世に聞く○○!!」「知っているのか○○」とかやって民明書房の本を引用してくれるとなお良し!!(爆)。
ただ、作画的にありえない人体の描写が一部あったのは残念、尻をこっちに向けてるのに上半身も完全にこちら向きというのはさすがに。
インパクト優先なんでしょうけど、そのへんはもう少しリアリティを持っていただきたいところ。
Lynnちゃんは上手くなった感、というか関西弁うまくね?、元々そっちの人なのかな?。


終末のイゼッタ」。

ミリタリー+魔法らしいですが。
今回はイントロダクションに終始、姫様とイゼッタの再会でエンドだったので、丁寧といえばそうなんですが早く本題を見たいとも。
1話の内容が内容だっただけに、現状何とも言えないんだよなぁ、やはりイゼッタが本格的に活躍し始めてからが本番だとしか言いようがありません。
今回だけだと、イゼッタの魔法でどれほど現用兵器に対抗できるのかも判然としませんので。
期待してないわけではないので、もう少しこの作品ならではというカラーなりセールスポイントなりを、早急に見せてくれるとうれしいところです。
ミリタリー描写自体は悪くなかった感じですね。
次回以降バリバリ戦闘描写があることを期待。


そして双方の視聴継続判断。
昨夜の段階では、競女切りイゼッタ継続、でした。
しかし一晩寝て落ち着いたら(笑)。
う~む、競女をここで切るのは尚早すぎないかな、という考えが支配的に。
先述のとおり木曜夜はユーフォニアム2もあって、計3作品がひしめく今期の中でも多い曜日です、出来れば一つ二つ減らしたいというのが実情、ユーフォ2を切る気はないので、競女かイゼッタかになるのですが。
視聴前の印象からの変化という意味では、競女↑でイゼッタ↓なんですよね、ただどちらもまだ判断するには早すぎる感はありますので、もう何話か見極めのために視聴継続したいと思います、数的に負担ですがさすがに即決はできません、というより即決したら判断誤りそうな予感しかしませんので。
ポイントとしては、イゼッタが早くイントロダクションを脱してメインテーマに移行してくれることと、競女がエロはなくていいんでバトル部分に重点を置いた作品になってくれること。
いや、それだと両方継続になってしまうので困るのか!?(^^ゞ。
まぁ面白ければ継続でもいいんですけどね。


ところで。
ついに今夜皆様お待ちかねぇ!!。
「Lostorage incited WIXOSS」放送開始だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!。
待った待った待ったよこの日この時を!!、一日千秋の思いで!!。
とうとう始まるのか、あの精神をゴリゴリ削って削って削りまくる不穏アニメの続編が!!。
なにやら。


という素晴らしい(笑)ツイートもあるみたいなので、期待して刮目して待つが良い夢限おっさんたちよ!!。
selectorよりひどい、などとはもはや我々の業界ではご褒美です!!(歓喜)。
やべぇ今夜はもちろんリアルタイム視聴死守だけど、しかもBS11が最速でこんなにうれしいことはないけど、見た後興奮して眠れないかもしれん、しかしそれもまた良し!!(末期)。

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/07(金) 21:28:12|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Lostorage incited WIXOSS 1話 [リンク修正済み] | ホーム | ステラのまほう&装神少女まとい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1272-d8e3c851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する