アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ガーリッシュ ナンバー&ろんぐらいだぁす!

2016年秋新アニメ第1話レビュー、今回は局は違えどBSにて土曜深夜放送の「ガーリッシュ ナンバー」と「ろんぐらいだぁす!」の第1話感想を一気に。
予告通り日を跨いでしまいました、実際には昨日夜にあげられないこともなかったのですが、気づけばすでに新アニメレビューラッシュも終盤、今回終われば残り1作品を残すのみの予定なので、多少延命措置も兼ねてということでご了承ください。


ガーリッシュ ナンバー」。

噂には聞いていたけど、なるほどね(笑)。
一応業界モノにカテゴライズされるのかな、声優メインの。
たとえ現実をベースにしていたとしても、この作品はあくまで脚色や誇張をしまくったフィクションであり、それゆえキャラの性格その他の点にマジで批判するのはナンセンス、ヒドイ部分を笑って見るのが正解のバカコメディ作品。
個人的には悪くないと思ったけど、なるほど確かに好き嫌いははっきりしそう。
1話時点では、悪くない以上にむしろ良い、というと語弊があるならバカバカしくて面白い。
こういうバカ路線で最後まで突っ走ってほしいところ、変に千歳が悩んだり苦境に陥ったりとシリアス展開すると、逆に面白味が減る可能性アリ。
それにしても1話の、特にラノベへのdisはひどかったね!!(褒め言葉)。
ちゅーかこの作品もラノベ原作じゃないのかと思ったら、どうやらメディアミックスらしいですな、でもラノベ作品もあるだろうに、まぁ渡航だからいいのか?、よく知りませんけどね(^^ゞ。
今後も各方面に喧嘩を売っていくスタイルを貫いてくれるなら、最後まで見続けられるかもしれません。
とりあえずは視聴継続。


ろんぐらいだぁす!」。

自転車版の「ばくおん!!」なのかと思ったら、むしろ正当な「けいおん!」の子といった印象、「ばくおん!!」とは兄弟関係と表現した方が正しいと思われ。
倉田亜美はデフォの性格もそうだし、自転車を見た目の可愛さで判断して買ったり、自室に展示して愛でる様なんてそのまま平沢唯ですなぁ、残念なのは亜美には15万の自転車をポンと5万にまけてくれる金持ちお嬢様の友達(笑)も、廃車同然の自転車をニコイチにして格安で売ってくれる友人(爆)もいなかったことかな。
それにしても、ギー太だのバイ太だのポン太だの、これ系の作品の主人公の愛機の愛称は○○太とする規則あるいは法律でもあるんかね?(笑)。
葵の見た目はまんま秋山澪だな、中の人も日笠かと思ったらまさかの五十嵐ネキでしたか、てかEDテロップ見ずに中の人わかったのなお坊とるみるみだけだけどな(汗)。
いくら平地とはいえ、普段自転車に乗り慣れない人がいきなり往復40キロのサイクリングは無謀すぎると思うな、ハンガーノックとか関係なく、平地だって多少の起伏はあるし、完全に行きはよいよい帰りは、になることは目に見えてると思うんだが。
OPから、亜美はどう考えても大学の(大学生主人公というのも珍しい)自転車関係のサークルに入る展開になると予想されるのに、1話ではその部員らしき人たちとの出会いが描かれただけで、入部にまでは至らなかったのは残念だし、若干展開ペースとしては遅めなのかなとも思う。
それゆえ、スポ根要素もあって然るべきはずなのに、そういう部分もあまり見受けられず。
「ばくおん!!」のようなバイクあるある薀蓄ギャグアニメではなく、比較的まっとうな自転車スポーツアニメのようだということはわかったけど、だからこそ。
そもそも自転車には興味がない、ギャグではなさそうなのでそういう見かたは出来そうにない、というのと。
外的要因、今期の総視聴数、曜日の視聴作品の集中度、放送時間などなど。
総合的に勘案して、今回にて視聴終了。
ま、アクタスさんには今期はレガリアに集中していただきたいところです(大汗)。


以下独り言。
そんな感じで今期の土曜夜の視聴アニメは現状「灼熱の卓球娘」と「ガーリッシュ ナンバー」に絞られました。
卓球娘は24時からだし元々見るならリアルタイム、だったからいいけど、ガリナンはどうしよう。
ガリナン、前期の「この美」の枠だからリアルタイムで見れないわけではない(この美は見た)けど、そこまでするほどでもないというのが今の評価。
でもなぁ、結局卓球娘が終わってガリナンが始まるまで、1時間しか間がないんだよな、卓球娘終わってすぐに寝られるわけでもないし、寝つきの悪い私がその間に寝入れるとは思えないしなぁ(笑)。
あれかな、ガリナンは基本録画視聴対応だけど、レコーダーが動き出すまでに寝入ることが出来なかったらリアルタイムで見る、程度でいいかな。
かなりの高い頻度でリアルタイム視聴になっちゃいそうだけどな(^^ゞ。

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/10(月) 12:29:46|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フリップフラッパーズ +α | ホーム | 灼熱の卓球娘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1276-7e69e19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する