アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ひとつききってやるべきことをれいせいにはんだんする

★ど~も、ちょっと前に、風呂に入るときにスマホの電源を落とすようにするとか書きつつ、ついついそれを忘れがちな宮城え~はちです(^^ゞ。
まぁ言い訳すればあくまで努力目標なんでね。
さてそのスマホ絡みの小ネタ。
私が使っているスマホは、内蔵ストレージの容量が5GBです。
ずいぶん少ないねと思うかもしれませんが、その代わりSDが使えますので、足りなければそれで補完すればいいのです。
私の場合、足りる足りないより機種変時の利便性などから、当初からSDを挿して使っているのですが、問題があるとすれば以前からの使い回しのSDなので、容量が2GBだということです。
さすがに今日日2GBは少ないかなぁ、設定でデジカメで撮った静止画&動画の保存先はSDにしてあります。
着信音や目覚ましアラーム用の音声ファイルは内蔵ストレージに保存しているので(元々自作とかソースを自分でもっているモノなのでなくなっても問題ないから)、それらがSDの残量を圧迫することはありませんが、だとしても2GBはさすがにね。
イマドキ家電量販店だと、安物で良ければおおよそ8GBのSDが1,000円以内で買えたりするからなぁ。
先般スマホを修理したタイミングで、これを機に入れ替えようかなと思ったのは事実です。
修理に出したショップの店員さんにも少ないという点では同意してもらえたので(笑)。
ただね。
調べたんですよ、SDの使用状況を。
そしたらね、導入して1年半経った現時点で使用率がね。
SDの合計容量 1.90GB。
空き容量 1.56GB(爆)。
あっこれはどう考えても要らないっすね、とマジ顔になって思い直す危ない危ない(^^ゞ。
あれだな、次回機種変する時にでも考えます、容量アップは。
あるいは、スマホでガンガン静止画動画撮るようになってSD残量ヤバくなったら。


★どうでもいいお知らせ。
明日健康診断に行きます、マジどうでもいい告知だな(大汗)。
いやね年一回は健康診断受けられるんですが、任意なんで去年は受けるの完全に忘れたんですよ、忘れたというよりタイミングを逸して機を逃したというべきかな、受診期間が決まっているので。
以前もそういうことがあったので、なるべく健康診断くらいは受けておこうとは思いつつ、ついついね。
さすがに今年はヤバかろうと、重大なる決意(笑)をもって受診予定です。
なにぶんまず今月末までが受診可能期間の一つの区切りで、それを逃すと来年の1月ひと月間だけ、そうなっちゃうとまた絶対逃すので今月中が勝負。
いろいろ予定を勘案したら明日行っておくのが得策という結論に至ったという次第です。


★そうなんだよ、早いもので(定型句)もうすぐ10月も下旬なんだよ。
ということは。


そうなんだよなぁ、まだまだ先だと思ってたらもうひと月ないんだよなぁ、うひゃあwktk。
当然見に行きます、そのためにいろいろと準備してますのでな!!。
決戦は11月14日予定!!


★最後にもう一つどうでもいい独り言。
臨機応変、大切。
状況によって予定は前倒し、出来ることは前倒し。
しかし場合によっては後回しも可。
臨機応変、大事、とても大事。
いや、たいしたことじゃないんです。
明日の火曜日はそもそも、いつもの定期データバックアップ日だったのですが、先述のとおり健康診断に行こうと急に決めたりして、んじゃバックアップは後回しにするかねと思ったりもしたのですが、それもいろいろ思わしくない点があったり無かったりで、今日やっちゃったというだけのことなのです。
マジ毎度無意味な内容ですみません。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/17(月) 20:24:16|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013090501 HDC-1適当撮り | ホーム | Lostorage incited WIXOSS 2話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1281-b32efdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する