アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

Lostorage incited WIXOSS 3話

土曜恒例「Lostorage incited WIXOSS」第3話感想です。

サブタイが「セレクター/蜜と毒」だったので、前回に引き続き我らがピルルクたんこと水嶋清衣前科一犯さんが再登場し、セレクターバトルに関することをいろいろ説明してくれるかと思ったら、そんなことはなかったぜ残念、もっと清衣さんに出番を!!(笑)。

すず子サイドで描かれた今回の見どころは、多数の新キャラ登場と今回のセレクターバトルの詳細の一端がわかった、でしょうかね。

まずは新キャラ。
バトルはしないでギリギリまで粘る系の青年、彼は顔見せだけだったのでまだまだ今後に期待ですが、彼のルリグの中の人はぺっちゃんこと洲崎綾さんでしたな、これはわかりやすかったまさにぺっちゃんでしたな。
せっかく洲崎西共演だったのに、西ちゃんキャラがあんなことに、ってのはまた後程。
謎の「ブックメーカー」と呼ばれているらしい青年、黒幕っぽく描かれていましたが、セレクターバトルの黒幕ってやっぱり繭レベルじゃないと務まらないと思うんですよね、だから何らかの形で裏で操ってはいても真の黒幕ではない予感。
そして今回すず子とバトルしたパツキン青年鳴海勝は、ルリグに「お兄ちゃん」とか呼ばせてロリコンかよおまえらかよ、と思ったらそれ以上のシスコンだった件(笑)。
まぁ彼のおかげで今シリーズのセレクターバトルの裏の一端がわかったので、今回の功績は小さくはないですな、単なる説明キャラ扱いで以後の出番がなくなることが無いように希望します。
そのルリグ、あーやはあざといなぁと思ってたら黒かった件(爆)。
まぁだいたいルリグってあんな感じだよね(笑)、てか一部で今回のあきらっきー枠かと言われているようですが、暴力と迫力に欠けるのであきらっきーには及ばないな、まずはステゴロナイフファイトを磨かないとな!!(激爆)。
新キャラが登場した反面、西ちゃんの雪野かがり退場ですか、ちょっと残念、てゆーか西ちゃんはきっと歌手デビュー&きんモザ劇場版で忙しいのでここまでと勝手に思ってる(汗)、しかし今期はこのLostorageといい「まほいく」といい、アレなアニメ出過ぎだ西ちゃん!!(大汗)。

判明した今回のセレクターバトルの真実の一部。
コインがなくなったら消える、というのは物理的に消えるのではなく人格が消える。
ってなってますけど、どう見てもルリグとの入れ代わりにしか見えない、前作を知っていればいるほど、そもそも今回も「ルリグ」(LRIG=GIRLの反転)なんだからそうなっても全くおかしくない、もはや伝統芸の域にまで達した感がありますなこのシステム。
だから、セレクターが消えるってのも実際にはルリグになるってことなんだろうなと推測、もしそうならそのへんは前作と共通なのね、まぁ素材がWIXOSSなんだから同じでも問題はないです。
雪野かがりが焦ってたタイムリミットという新たな謎ですが、既出の情報から判断すると例の90日間しか該当しないので、90日以内にコインが5個集まらないと負け判定=消えるってことなのかな。
いやそれよりもだ。
今回はセレクターに男多数、それらが勝利できないと負け=消える=仮にルリグ化だとすれば、まさかまさかの男でもいやそれ以上におっさんでもルリグになれるってことなのか!?、待ちに待った夢限おっさんがついに公式でも爆誕!?(爆)。
ならば、見た目は可愛らしいルリグでも中身はおっさん、という夢のような(悪夢だけど)可能性がありえるのかありえるのかっ!?…ちょっとWIXOSSカード買ってくる(^^ゞ。

新シリーズになって、キャラ総入れ替え(一部除く)でカードはWIXOSSでもいろいろシステム変わってるのかなと思ったら、無論変わってはいるのですが根っこの部分、セレクターとルリグの入れ替わりが変わってない感じで意外な共通点、前シリーズのファンからするとちょっとうれしい。
前作と代わり映えしないとなると普通は評価を下げがちですが、WIXOSSに限っては謎の安心感。
そして相変わらずの赤ルリグの説明不足、リルさんは嘘つきだが今回も発動、もはや様式美の領域に。
なんかここに来て正統な2期作品という感じが増して俺得。
となると、なんで清衣さんはいまだにセレクターバトルに参戦してるの?、という疑問も、根っこのシステムが変わり映えしない=散々経験しているので今更どうということはない、ということで妙な納得、まぁ根本的理由はわかりませんけどね、繭よろしくこんな理不尽なシステムでセレクターを弄ぶ奴を許さない、なんて正義感あふれるキャラじゃないしな清衣さん。
しかしシステムの根っこの部分が似たようなもの&すでに清衣さんが出ているということは、さらなる前作キャラの登場はあるのか、いや出来れば登場願いたいところです。

そして。
今回のバトルの真の黒幕というか。
そもそも前回の繭だって、元々は不幸だけど普通の少女だったわけで、なぜセレクターをルリグ化できるなんて超常能力を持てたのかがいまだに謎。
さらに背後の、繭や今回の黒幕に超常力を与えた真の中の真の黒幕がいる気配がしてきました、はたして今シリーズでその存在は明かされるのだろうか。
ま、真の黒幕はわかりきってるんだがな、タ○ラト○ーだろ(激爆)。

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/22(土) 12:34:58|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013091901 HDC-1適当撮り | ホーム | ふっかつの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1284-4ac90c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する