アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2013091901 HDC-1適当撮り

サムネイル


またしても適当撮り、しかし今回は撮った画像の数だけは多いですな。
某所に出かけた際に、車を運転しながら撮った写真たち、もちろん走行中には基本的に撮ってません、信号待ちなどで停車しているときに撮影したものです。
適当撮りなのでテーマがあるわけではないのですが、それでも今回は特に「車」の画像をメインに取り上げたいと思います。



FT86 or BRZ


画像がめちゃ粗いのは、元々640×480サイズの画像に小さく写ってたものをトリミング&拡大しているからです、今回は以後も似たような画像が出て来ます予めご了承ください。
詳しくないのでFT86なのかBRZなのかわかりませんが、色とかその他でなんとなくBRZの様が気がします、違ってたらごめんなさい。
さすがにこの車は、数は多いとは言えなくても珍しいとも言い難い車だと思うので、なんとなく撮ったよ程度でスルーするべきでしょうなというよりそれ以上言い様がないです。
適当撮りなのでな、すまんな(汗)。
買えるかどうかはともかく買いたいかどうかを言えば、FT86はともかくBRZはまだ検討してもいいかなって気はしないでもないです、ただNAというのがね、スバルならターボ付きの車があるので、そっちの方が個人的には好みです。
というか、NAの車は昔インテグラのDC2のVTECに乗ってたことがあるので(TYPE-Rではない)、とりあえずいいかなって感じで、いまだ乗ったことがないターボ付きのハイパワーカーに乗りたい時代逆行型のおっさんの私であります。



ネガキャン


この画像もトリミング&拡大です。
ターゲットはもちろん、オレンジ色のミニバン。
話題の中心は当然のように後輪のネガキャン。
ところで、ネガキャンって言うと今は「ネガティブキャンペーン」の意味になっちゃうらしいですね、いや今はというより元からなのかもしれませんが。
ここで言うネガキャンとはもちろん「ネガティブキャンバー」のこと、それの度が過ぎているのを「鬼キャン」なんて言ってたこともあったと記憶してますがそれはまだ通用するのかそれとも死語なのか。
画像の車はさすがに鬼キャンではないと思いますが、行き過ぎたネガキャンであるのは言うまでもありません。
う~むこういう趣味はないわ、ってだけのことなんですけどね。
しかし。
一般的に市販の乗用車はポジキャンのはずなんですが、以前我が車の後輪を見た際、若干ですがネガキャンになってる気がしたんですよね(汗)、何もいじってないんだけどなんでだ!?、あれかなもうサスがへたって自然とネガキャンになっちゃってるのかな?。
あくまで目視の印象でしかないので正確にはわかりませんがね。
ま、買った後知ったのですが、前のオーナーが派手なエアロ付けてたみたいだし、もしかしたら多少はねってのはあるかもしれん、でもサスとか純正だと思うんだがなぁ。



興味はあるが手は出ない


この画像はナンバーにモザイク処理しただけです。
ロータス7?、バーキン7?、スーパー7?、調べたら「ロータス・セブン」でいいみたいですね、あるいは「スーパーセブン」。
この車は希少車と呼んでいいですよね、そうそうめったに見れるものじゃないと思います。
元々車には疎かったのでね、この車のことを知ったのは平成になってからなんですが。
興味はありますよこの車、興味はあっても無理だな所持するのは、よっぽど余裕がないとね。
どう考えても、仙台でこの車1台だけ所有でOKってわけにはいかないですしね、持つならこの車+実用車にならざるを得ませんし。
興味はありますが、一度乗ったら満足しちゃって、ずっと乗り続ける気にはならないんじゃないかという予感はしてます。
屋根すらないですしね(オプションがあるのは知ってる)、屋根がない+二人乗りだと車輪が四つあるバイクじゃん、だったらバイクの方が良くねと一瞬思いますが、バイクは事故った時が危なすぎるなぁと躊躇しちゃいますしね。
オールレンジでハードルが高い車ではあります。
まぁだからこそ、万が一所有したら無駄に走って自慢しちゃいそうだな自分などは(^^ゞ。



ロードスター


この画像もトリミング&拡大ですが、拡大率はあまり高くないです。
普通のロードスターですな、何代目かはわかりませんが、少なくとも初代ではなさそう。
悪くない、悪くはないんですがね。
あくまで噂レベルですが、メーカー的にこの車は幌がメインで電動ハードトップは邪道という考えがあるらしいです、それがイマイチ好きじゃなくてね。
嫌いじゃないけどその点はちょっと引っかかってます。
あとこの車もNAなのがね、先述のとおりNAのスポーティーな車は乗った経験があるので、もうあまり食指が動きません、若干復権しつつあるみたいですがなくなってしまう前にバカみたいな出力のターボ車に乗ってみたいというのが最優先ですな。
そういう欲求を満たして飽きたら、こういう車に還ってくるのかもしれませんが、還る以前にまだ行ってないのでなぁ、そっちが優先だろどう考えても(笑)。
あるいは。
オープン&電動ハードトップということで、軽自動車ですがD社のコペンなんかはちょっと注目してたりします、本来ならH社のS660に注目すべきなんですが、あまりにも走るだけで荷物載らないらしい&布製ルーフが好みに合わずちょっとねって感じになってます。


さて最後に、この日はどこに何しに行ったのかと言えば。



邪王真眼


映画を見に行ったのですた、しかもよりによって中二病って(^^ゞ。
いやほら、メンズデーで1,000円だったから、まだあきらめもつくし(笑)。
う~んさすがに中二病の劇場版はなぁ、いくら2期につながるというか2期の前振りの新作パートがあったとはいえ、基本1期のダイジェストだし、しかもシーンのチョイス&配列が意味不明で、もしかして間に合わせで適当に作ったのか!?、とすら思ったのでなぁ。
そういえば。
このとき映画を見に行ったのも久しぶりで。
この前に見たのは2011年冬に「けいおん!」の劇場版なので2年近くぶりでした。
しかしこの約2年後、すなわち去年秋冬には、ガルパンとスターウォーズを立て続けに見に行き、今年になってからもWIXOSSを見に行ったという、近年どころか私史上まれに見る(笑)映画視聴ラッシュ時期になっています。
そして約3週間後には、きんモザの劇場版を見に行く予定。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/25(火) 21:55:13|
  2. 過去の写真を晒す_2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かきとる | ホーム | Lostorage incited WIXOSS 3話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1285-fb57536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する