アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

きったりはがれたりとまったり

★まずは報告から、「終末のイゼッタ」は4話切りにしました。
昨夜BS11放送の5話は録画したのですがね、どうしても見ようという気になれず見ずに消してしまいました、1~4話も同時に消去、録画予約も消去です。
そもそも昨夜「競女!!!!!!!!」までリアルタイムで見て、30分のブランクの後イゼッタの録画が始まるタイミングまで起きていたのですが、見てから寝ようという気になれる寝てしまった時点で決定事項だったのかもしれません。
切った理由を詳細に書くことは避けますが、簡単に書けば頭では面白いとは理解していても感情が見たいと思えない、とでも言えばいいのでしょうかね。
イゼッタ切っちゃったので、まほいくとブレパンもヤバいかもしれません。


★さて、昨日11月3日に起きたことをいくつか。
まずは。
出かけた際に履いていた靴の底が剥がれました(笑)。

証拠写真

現地で撮影、ほれこのとおり(爆)。
まぁあれですわ、いい感じで古い靴で、もともと底面が剥がれかけていたのは知ってたのですが、まさか履いている最中にこれほど完璧に剥がれるとは想定外でしたわ。
昨日は車で出かけて、いくつかの目的地のうちわりと序盤の目的地に着いて、車降りたらなんか変な音するなと思って足元見たら、この有り様よ。
まだまだこの後行きたい場所あったし、でもさすがにこのままでは継続は無理っぽいし、なによりいくらなんでもカポカポ音出しながら歩くのは恥ずかしいし、さあどうしよういったん自宅に戻るかいや遠いな、しかたがないから確か車にビニテ積んであったはずだからダサくても応急修理するかと思ったのですが。
こんなこともあろうかと、常に車にボロ靴を積んであったことを思い出した、その靴も見た目がいい感じでボロいし底面剥がれかけてるし雨の中歩くと水がしみこみまくるけど、これよりは何倍もマシなのでその靴にスイッチ。
やはり、こんなこともあろうかと備えておくことは大事ですな、痛感しましたさすが俺(笑)。


★出かけた先の一つに仏舎利塔という場所があります。
なぜ特に用もないその場所に行ったのかと言えば、先日IS03を復活させた際に、IS03での初撮影の画像の中に仏舎利塔で撮った画像があって、復活記念に再度そこで撮影しようと思ったからです。
なにぶん初撮影の時はまだデジカメの設定も満足に出来てなくて、画素数が小さいサイズでの撮影だったので、リベンジ的な意味もあったりしました。
目的地に到着して、言っても適当撮りなんで、目的も特になくパシャパシャ撮影してたら。
突然バッテリー残量不足でカメラ機能強制停止(汗)。
ちょっと待っておくんなまし、表示上は半分くらいはあったんだけどなバッテリー残量、あーでも確かに、デジカメ機能の動作条件わりかしシビアだったかもしれんIS03、何か思い出した。
目的があくまでIS03での撮影だったので、その時点でやめてしまっても良かったのですが、滅多なことでは来ないこの場所にせっかく来たのだからと、しゃーないから404KCにバトンタッチして撮影継続、まぁたいしたものは撮りませんでしたけどね。


★そんなことがあった後。
IS03ちょっと休ませた後(なぜか電源OFFにしてしまったり)、念のため再度トライしたら、バッテリー不足で強制終了になったカメラが起動した件(汗)。
もちろん電源は意図せずOFFにはしましたが充電はしていません。
どゆこと?(笑)。
ま、まさか、意味もなく仏舎利塔を撮影した仏罰か!?(ガクブル)。
まぁ乾電池含めバッテリー関係は、ちょっと休ませると若干復活するということはあるのでね。
いずれにせよ、今後IS03を使うときは、なるべくバッテリー残量を満たしておいて使った方がよさそうですねということがわかって、怪我の功名的にプラスの出来事ではありました。
大事な撮影でなくてよかったよということですな。


★IS03をデジカメとして復活させて。
腐れHDC-1はまぁどうでもいいんだけど(笑)、A480まで出番がなくなってこれマズくね!?(^^ゞ。
まぁA480を動員するような本気の撮影シーンがないというだけではあるのですがね。
ただやっぱり、縦横サイズはともかく厚さが圧倒的にIS03>>A480というのは厳しいかもしれんな、何気なく持ち運ぶときにどちらを選ぶかという点でちょっと負けてる気がしますA480。
でもズーム性能はA480>>>>>IS03なので、マジで何か撮りたいときはやっぱりA480を使わざるを得ないと思うんですけどね。
問題はそういうタイミングが年何回あるかということか(苦笑)。


★シャア専用オーリスを目撃しました(爆)。
車運転してて、走行中の一瞬の出来事だったので詳しくは覚えていませんが、対向車でしたな確か、場所はどこだったかなぁ県道仙台泉線だと思うんですが、黒松近辺だった気がします。
噂では知ってましたがまさか直にお目にかかれるとはねシャア専用オーリス、仙台にもいたんだというか買った物好きいたんだなあ仙台にも(失礼)。
いや仙台ナンバーだったか確認してはいないですけどね。
オーリス自体に興味がないので詳しくないんですが、走行性能どのくらいなんですかね。
たとえばFT86とか、スポーティーな車だったらまだ興味が湧いたのかもしれませんが、オーリスって普通の乗用車というイメージしかなくて、もしかして勘違いなのかな?。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/11/04(金) 21:17:06|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Lostorage incited WIXOSS 5話 | ホーム | しんりてきたぼう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1291-e7a4f700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する