アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ろくがしてみてないのがはっせいしてます

★昨夜はなんか妙に疲労感があって、早めに風呂入って早々に寝ちゃったよ、ブレパンも見ずに(録画対応)。
アレだな、相当にショックだったらしいんだな、きんモザ劇場版の出来が(汗)。
それはともかく、そんな感じだったので、「まほいく」は本格的に切り。
…あれ、「まほいく」のこと書いたよね前に!?(汗)。
あっごめんなさい、確認したら書いてなかったようです、何話だっけ確か先週放送分だから6話かな、その時点で録画は終了、既存の録画分もすべてデータ消去、7話以降は見るだけは見るかと思ったのですが、それも途絶えたので本格的に切りです。
残る切り候補はブレパンか…。


★そして映画を見てきたその日の夜に、きんモザ劇場版の上映館追加の公式アナウンスが(汗)。
なんだよ、別の劇場でも公開するのかよ、だったらそっちにすればよかったくそが!!(笑)。
と思ったのですが、公式HPを確認したら宮城県では追加劇場なし(笑)。
おっとそうきましたか(^^ゞ。
よかったような、よくなかったような、まぁあの客の入りでは追加しない方がいいと思うわ宮城では、仙台市とその近隣の人以外は見るのちょっと厳しい感じ、出来れば石巻とかもう何か所か県内で上映してくれればよかったのだけれど、よほどの作品じゃないとそうはいかんのが常ですのでな。
今回の上映劇場追加で、東北では全県で上映されることになったようです、宮城以外の東北の皆様はおめでとうございます。


★きんモザ映画は何度も書いた通り、仙台駅前に夏に開業したTOHOシネマズ仙台での上映で、そこへは地下鉄でしか行けないので(当社調べ)。
初めて仙台のIC乗車券「イクスカ」使ってなんか都会っぽい(笑)とか思って。

セルバテラス

初めてセルバテラスに入って見て、まあ開業したばかりだからわりと早い方なんだけど、あまり開業したての施設に喜び勇んでいくタイプではないので。
急ぎ足で見て回っただけなのであまりこれといった感想は無かったです、歩いて行ける距離なので後ほど改めてもう少しじっくり見物に行きたいと思います。

パルコ2

初めてパルコ2に入って、おおー1階は飲食店メインなのかとか、2回でのエスカレータの乗り継ぎトラップに引っかかったり(笑)、最上階のTOHOシネマズに行くならエレベーターの方が便利っぽいなとか思ったり。

TOHOシネマズ仙台からの眺め

映画見ずともエントランスにはタダで入れるし、そこからこんな光景も見れるのでそのためだけに行くのもいいかもしれないと思ったり。
初めて「エルパル2」の入り口を見て(中には入らなかった)、初めて仙台駅東西自由通路を通って、頭上の渡り廊下はそのうち通ってみたいと思ったり(田舎者感)。
初めて新しくなった(何年前!?)仙台ヨドバシを外から見て。

仙台地下鉄東西線

初めて地下鉄東西線を見ました、使った駅が仙台駅だったのでついでに、見ただけでまだ乗ってはいません。
…あれ、私は本当に仙台市民なのかな?(大汗)。
そういえば映画館の近くで、グーグルアースの例の道具背負ってる人見たわ(笑)。
とっさのことで写真は撮れなかったけど、そうか仙台の中心部でも歩道はこうやってデータ収集してるのか。
というかまさかこの私がついにグーグルデビュー!?(んなわけない)。


★なんでもいいけど。
破裏拳ポリマーが実写化とかいう噂がありますが、実写映画作ってる暇があったら、その前に未完の梅津絵のOVA完結させろや何年待たせるんだ(怒)。
まぁいまさら完結編出されても困るけどね(笑)。
持ってると言ってもLDだし。
つーかさ、実写じゃなくて昨今は深夜アニメもリメイク作品が多いので、破裏拳ポリマーリメイクすればいいじゃん、してくれれば見るだけなら見るよ。
なにせポリマー>>>キャシャーンな人なので。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/11/15(火) 21:07:57|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013101702 HDC-1適当撮り | ホーム | 【ネタバレ注意】きんいろモザイク Pretty Days【劇場版】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1299-c330237c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する