アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

Lostorage incited WIXOSS 7話

Lostorage incited WIXOSS」第7話分感想です。
軽くいきましょう。

すず子、まさかのはんなに弟子入り!!(笑)。
とはいえこの二人は以前から行動を共にしていたので違和感はありません。
それよりも。
すず子&はんなサイドの描写がずいぶん平穏だったし、シスコン鳴海VSその天敵たるロリ莉緒のバトルは半ばギャグ展開の部分もあって、WIXOSSらしからぬ普通の(?)TCGアニメ然としていたのに対し。
千夏サイドのシーンがこれでもかというほど殺伐としていて明暗分かれすぎぃ!!(^^ゞ。
契約を反故にしようとしたセレクターにステゴロとか、白井を誘惑しつつ完膚なきまでに叩きのめすとか、前作のあきらっきーと伊緒奈(ウリス)のキャラクター全部入ってますがなちーちゃん、そういうキャラに仕上げてきましたか、いいぞもっとやれ(汗)。
すず子&はんなや鳴海VS莉緒のような雰囲気も悪くはないですが、やはりファンがWIXOSSアニメに求めてるのって千夏サイドのような背筋も凍る展開だと思うの(^^ゞ。

今回は白井というキャラをうまく使ってきた印象。
すず子とは顔見知り、千夏とは中学以来の幼馴染、ということで確かにキーパーソンになる要素はあったのですな。
それ以上に、前回の続きでそのまますず子VS千夏を続けるのではなく、間にワンクッション白井を挟んできたということは、これは1クールでは終わらせないという期待が高まってきたということですかな!?。
白井をはじめ、今回は既存の名前のあるキャラ総出演の様相、いい感じでした。

それにしてもちーちゃんちょっと闇堕ちし過ぎじゃないですかね?(汗)。
どんどんアレなキャラになって行ってるし、しかしある程度は堕ちてくれないと、すず子が救い出した時のカタルシスがなくなってしまうので、今は大きな飛躍の前の溜めの時期と考えるべきでしょうか。
千夏の闇堕ちが描かれまくった一方、はんながそろそろコイン5枚リーチのはずなのにその話題はなし。
今回が7話、確か「selector infected WIXOSS」では8話くらいで遊月が夢限少女になって、夢限少女の真実が明らかになるという山場のエピソードだったはずなので、こっちでもそろそろもう一つ山場があるかななどと考えていましたが、まだでしたね。
まぁ次回8話も要注意だろうし、いずれにせよコイン5枚集まったからとて、このアニメが額面通りに展開するわけないとしか思えないので、そういうことだ(笑)。

それにしても莉緒のコイン技受けて焦げたあーやは笑ったわ、WIXOSSアニメ史上最大のギャグシーンじゃね?、前シリーズってひたすら陰鬱という印象があって(それがいいんだけど)コメディシーンって思い出せないよね、まぁちよりはいましたが、ちよりよりむしろエルドラのキャラの方が強かったのでなぁ(笑)。

最後に。
中身がグズ子になった墨田が里見のパシリになってましたがなぜだろう。
グズ子では墨田として生きられないから里見を頼ってる?、でも変だよね、グズ子は墨田のルリグだったんだから墨田に関しては相当以上に知っているはず、完璧とはいかなくてもそこそこ墨田になりきることは出来そうな気がしますが。
そのへんの不器用さも含めてのグズ子という解釈なのかな。
グズ子かわいいよグズ子、見た目と声が墨田なのが残念だがな!!(爆)。

テーマ:2016年新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/11/19(土) 12:29:36|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひまだけどひまがない | ホーム | このごにおよんでてきなものたち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1302-76d5c410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する