アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ひまだけどひまがない

★確認してはいませんが、たぶん10月くらいから日曜の更新頻度が少なくなってると思います。
なぜなのか、理由の一つは日曜夕方にはリアルタイムでガンダムを見ないと死んでしまう(爆)ので、それに万全を期すために午後からそれに合わせた生活を送っていて、その影響でPCを起動させること自体が少なくなっているのと。
深夜アニメは逆にリアルタイム視聴死守の作品がなく早く寝られるので、そういう時にしっかり早く寝るためにPCの使用を控える傾向にあるから、の二つの理由が考えられます。
現実には日曜夜の深夜に「レガリア」があり、出来ればリアルタイムで見たいとは思っていましたが、さすがに1時半はちょっと厳しく、加えて放送タイミングもMXから相当遅れていてネタバレ上等の状況なので、まぁ録画分の視聴でいいかなという感じになっています。
決して作品に飽きているわけではありません(汗)、元々0時30分からの放送だったのがいろいろあって1時間遅くなったのが痛かったですね。
「レガリア」はまもなく放送終了になりますが、ガンダムは多分2クール作品でしょうから、来春まではこの状況が続くかと思いますのでご容赦を。
ああでも、冬の新アニメで日曜深夜枠に何が来るかでも変わってくるのか。


★ついでにアニメ関係の愚痴。
今期はアニメ休日がありません、つまり1日に1作品は必ず見ているアニメがあるということです。
個人史上初のことではありませんが、いくらアニヲタとはいえあまり歓迎できる状況ではないですね。
しかも現状、休日になる可能性があるのが月曜のみで、その可能性も少しずつ消えかかっているというね(笑)。
ま、深夜アニメであまりにも放送時間が遅いのは録画対応になるし、中央との放送日の差が大きいのもリアルタイム視聴の必要性を感じないので、早く寝られるか否かというのは放送があるかないかとはまた違うファクターではあります。
現状だと。
日曜は先述のように「レガリア」なので早く寝れますし、いずれ間もなく終わります。
月曜は「まほいく」を切ったことをきっかけに、かなり遅れての放送の「ブレパン」をリアルタイムで見る気も失せたので、眠くなかったら見るかね程度、というか出来ればブレパンも切りたかったんですがちょっと難しいかもしれない、まだ決定ではありませんが。
火曜日の「SB69#」は放送遅いので当初より録画対応しか考えてなかったので早く寝れます。
この3日間かな、早く寝れるのは。
逆にリアルタイム視聴死守なのは、水曜のまとい、木曜の競女見るついでに(笑)直前のユーフォ2、金曜のLostorage、土曜の卓球娘、それと日曜夕方のガンダム。
土曜深夜の「ガリナン」はもうリアルタイムでなくていいかなと思っている状況ですけど、結局昨夜も寝れなくてリアルタイム視聴になりました。
やっぱり卓球娘終了からたった1時間の間に寝ろというほうが私には無理(笑)。
でもまあ、とてつもなく眠い日もあるでしょうから、やはりスタンスとしては無理はせずガリナンは見れたら見るということで。


★「過去の写真を晒す」カテゴリに関すること。
今扱ってるのが2013年10月後半頃に撮影した分です、となるともうすぐ2013年撮影分も終わりかな?、と思いますが。
残る2013年撮影データの量と、更新ペースを鑑みるに、どうにも今年中に終わるのは無理っぽいです(汗)。
まぁあれだ、そもそも2013年分を扱い始めたのは今年の2月になってから、1年かけて撮影した画像データを1年以内に使い切るというのは、さすがにいかがなものかと思います、そんなペースでやって行ったらあっという間に現在に追いついてしまいますし、たとえ1年前いや1日前でも過去であるとは言ってもさすがにね。
もっと言えば、「写真晒し」カテゴリ記事を始めたのが2013年6月のこと、その時に扱っていた撮影データは2002年末~2003年に撮影した画像データ、すなわち当初は約10年前の撮影データだったのに今や3年前、これはさすがにイカンでしょ(笑)。
そんな感じなので、更新ペースを上げる気はしませんから、2013年撮影分を使い切るのは来年になる予定です。
むしろ来年の2月に2014年分始められるか!?、という問題の方が(大汗)。
いや、タイムラグが広がる方がいいからそれでいいのか!?(謎)。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/11/20(日) 19:24:29|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆらぐものたち | ホーム | Lostorage incited WIXOSS 7話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1303-612dd7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する