アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

あらたむるにはばからず

★誰も覚えていないだろうから蒸し返すのは自分の首を絞めるだけなのですが。
月の頭に、今月は更新過疎るかもと書きました。
まだ今月は終わってませんが、すでに現段階で、過疎らなかったですね(汗)。
むしろ記事数多い感じになっちゃったし(大汗)。
ま、まあアレだ、あくまで予防線だし(震え声)。
それにしてもなぜ過疎らなかったばかりか更新多かったんだろうか謎、定期的記事はLostorage感想と写真晒しだけなのにね、くだらない小ネタをチマチマあげたということなのかな。
しかも、先週書いた日曜の記事が少ないってのも、これで3週連続日曜更新で虚言になってるし(^^ゞ。


★以前、スマホで撮影した拡張子3gpの動画を再生するためにPCにQuickTimeを入れなおしたけど、よく考えたら我がポンコツPCでは再生のパワーが足りないのでやっぱりやめた、的なことを書きました。
確かに、現役スマホの404KCで撮影したHDサイズの動画は無理なんです再生。
しかし。
先ごろ復活させたIS03、それで撮影したSDサイズの動画なら、なんか見れちゃう(笑)ので。
IS03は基本静止画撮影用デジカメとして使う予定ですが、撮れるのだからたまには動画も撮るかもしれない、そしたらそれをPCで見れるならそれに越したことはないよね、と考えを再度翻し。
結局QT入れなおしましたという、それだけの話し。


★我が家の風呂釜が、湯を沸かすだけの旧式のものから、自動でお湯はり&シャワー付きの給湯器タイプになったのは、10年以上どころか下手すると20年近く前のことです。
それ以降、基本風呂釜の内部の掃除というのはしてませんでした(大汗)。
風呂桶の掃除はもちろんしてるのですが、どうやっていいかわからなかったというのもあり、釜の方はついついおろそかになってました、無頓着にもほどがありますが。
さすがに最近、新しく湯を張ってもなんだか湯が綺麗じゃない(汗)ということが多くなりまして。
あるいは新しい湯にしてもすぐに汚れてしまうというケースが多くなって。
湯を替えるのは人数も少ないので数日に一度にしているのですが、そのせいかなと思ってましたらなんか違うっぽいということに、どうにもそもそも給湯器から出てくるお湯自体が綺麗じゃないのではないかと気づきまして。
確かにこのシステムにして以来きっと釜の掃除なんてしてない、そもそもどうやればいいの?、とか思いいまさらネットで調べてみたら、それ用の洗剤があるらしいじゃないですか(原始人並感)。
ならばと思い早速購入、昨夜トライしてみました。
ネットの記述や洗剤のパッケージなどで、汚水がドバァーッ!!と出てくるイメージを持っていたのですが。
思ったほどではなかった(笑)。
なんかこう、もっと毒々しかったりおどろおどろしかったりするものをイメージしてたので、ちょっとがっかり(爆)。
ま、実際には汚物は結構出てた感じではあったのですが、何せ発泡する洗剤なので泡で見えんわい!!(激爆)。
で、釜の洗浄はしたのですが。
思ったほどではなかったな、やっぱりまだ納得する綺麗さにはならなかった感じです。
まぁね、何年もいや十何年も放置してたのです、1回で綺麗になるはずもない。
今後はちょっとなるべく頻繁に釜内部の掃除をしてみます。
頻繁にと言っても毎日とか毎週とはいかないので、出来れば月イチくらいにはやりたいですな。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/11/27(日) 14:04:19|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013102801 第二次柿もぎ作戦 | ホーム | Lostorage incited WIXOSS 8話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1307-2819f943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する