アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

むしろじかんがはしってる

★今回は、12月だぁ~というご挨拶代わりの更新となります。
いやはや今年も残り1ヶ月ですか、押し迫ってきた感が盛り上がってきましたな。
だだだ大丈夫だよ、ままだ1ヶ月あるんだからなんてことななないよ(ガクブル)。


★そんな感じで12月になりましたので。
少々気が早いですが、今回は早速、来月から始まる2017年冬期アニメのリストの作成を始めました。
さすがにまだ今日の時点では、当然のようにあまり情報は集まりませんでしたが、少ないうちから少しずつ集めていきませんとね、溜まってから一気にやり始めると大変です、雪かきと同じです(笑)。
ロクな情報はない現状ですが、そんな中でも来期アニメの状況がどんなものかというと。
さほど期待している作品がないということと、どうやらひどい重複が発生しない感触だということがあって、わりと平穏なクールになる感じで良いのではないかと思われます。
重篤な重複は確かにここ最近減少してますが、たぶんこれは私向けの作品の数が減っているからだと思います、本来それは悲しむべきことなのですが、重複して択一を迫られることを考えればデメリットだけではないなと。
しかしだがまだわからんのです、油断してはならぬのです、来期直前になってのビッグニュースというのはある意味日常茶飯事ですので、最後まで楽観は出来ぬのです(笑)。


★いずれ後日改めて書くと思いますが、先ほど来申し上げている現段階の情報でということなんですが。
とある冬アニメがBSの2局で放送予定になっています。
どういう了見なのでしょう、これぞまさしく意味不明、放送日時は当然変えてくるのでしょうけれど、もしも同時放送だったらなおさら意味不明倍率ドンさらに倍です。
考えてみてください、同じ番組が地上波の違う局で放送される、それって変でしょ?、普通はあり得ないでしょ、それがBSで起こるらしいということなのです。
いや、同時放送以上に、放送日時違ったら、どう考えても先に放送する方が有利だとしか思えません。
いくらBSは視聴率の調査対象になってないとはいえマジ謎です、と思ってたらごめんなさい、いつのまにかBSも視聴率調べてるのね今は、また無知を晒してしまいました(^^ゞ。
ならばなおさら謎は深まるばかりです、どんな判断だってやつです。
メリットがあるとすれば、放送日時が違う場合のみ、先行放送分を録画失敗した時に後の分で補完できるという視聴者側のメリットだけだと思うんですよね、先行放送分を録画がうまく行ってたりリアルタイムで見れたりしたら、後発の分は見ないでしょふつう、よほど面白い作品でなければ。
そんなに面白い作品だとも今の時点では思えませんし。


★デジカメで毎月何か必ず撮るという目標、残りは今月のみとなりました、やったね!!(笑)。
なんとか達成したいと思います、えっと確か去年は達成したのかな、ハイ確認しましたギリギリ危なかったですが達成できてます、なので是非とも今年も。
最終的にはデジカメなら何でもいいのですが、出来ればメイン機のA480での撮影での最低月1回を達成したいですね、去年はそれは達成できてません、今年はなんとかやっつけでもできているので、可能な限り。
まぁ先月は危なかったですけどね、何とかこじつけましたけどね(汗)。
IS03を復活させて、まさかA480の立場が危うくなるとは海のリハク(爆)。


★とりあえず当面の目標は、タイヤ交換をいつやるかだな(白目)。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/01(木) 22:37:43|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Lostorage incited WIXOSS 9話 | ホーム | 2013102801 第二次柿もぎ作戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1309-5c7eddde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する