アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

まじでゆきがふるまえに

★なんだか最近メールが多い気がするのですが、年末だからでしょうかそれとも気のせい?。
いくつか持っているアドレス総じてそんな印象ですが、特に一般には非公開のプロバイダのアドレスに送られてくるメールが多い気がします。
いや違うな、たまたまこの前の金曜日に、なぜかメールが多かったのでそう感じているだけだな。
受信フォルダ内のメールは、受信後1週間したら重要なメール以外は削除するのですが、逆に最低1週間は保存しておくという謎の自分ルール(笑)があって、その影響で結構フォルダがいっぱいになってるのでそう感じているのでしょう。
次の金曜が来ればその分ごそっと消えるので、逆に少ないと感じる未来まで見えた(笑)。


★庭で使っていた、100均で買った樹脂製の柄杓がぶっ壊れました(^^ゞ。
バケツに溜まってた水を掬って、そのへんに撒こうと振ったら、水が入る受け皿と柄との接合部分がいい感じでバキッと大破壊、さすがにこれは予想GUYでしたわ。
たぶん買ってから1年ももたなかったと思うんですよね、樹脂製の製品は紫外線に弱く、どんなものでも屋外放置はイカンというのはわかってたのですが、それでもさすがに弱すぎだなぁ、こんなに早くダメになるとは。
スケルトンって言うんですか?、全体が透明だったのが良くなかったのですかね、不透明のよりなおさら紫外線に弱いんですかね、今回壊れたのの前に使ってた色つきの100均の安物でも、そんなに簡単には壊れなかったはずなんですかね。
安かろう悪かろうはわかるんですが、しかし柄が木で水を掬う部分が金属製のまっとうな製品はそれなりのお値段しますし、無論耐久性は抜群でしょうしクオリティがいいのはわかりますが、さすがにそこまでの品をそろえなくてもいいかなという気もしますし。
試しにもう一度だけ100均のを使ってみますかね、今度は透明のはやめよう(笑)。


★よし決めた、明後日の水曜日7日にタイヤ交換をしよう!!(汗)。
いやねほら、こんな感じで決意してやらないと、なんだかんだで延ばし延ばしになってしまいますのでね。
ここで宣言すれば、実行しなかったときの言い訳考えないといかんので、作業をしなきゃないモチベーションにもなるのでいいだろという甘い考え(笑)。
というか、ついに天気予報に木曜に雪マークが出現してしまったので半分慌てて(^^ゞ。
11月中の週間予報の雪マークなら、どうせ外れるだろという舐めプしてもだいたい大丈夫なんですが、さすがに12月の雪マークは要警戒ですからな。
重い腰を上げてやるべかね。
洗車はもうどうでもいいや(滝汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/12/05(月) 22:22:55|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆきのじゅんびでっちあげ | ホーム | Lostorage incited WIXOSS 9話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1311-18faacc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する