アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ゆきのじゅんびでっちあげ

意外にも宣言通り!!(笑)。


タイヤ交換の様子

車のタイヤ交換、予定通り完了しました。
画像は冬タイヤを装着して、なにぶん古いタイヤなのでお手軽クリーナーで新しいタイヤ風を装うでっち上げ作業中の図、こんなことしてもどうにもならないのですが気分的なもので(^^ゞ。
いやはや、なんか天気予報からも雪マークが消えたり、かと思えばやっぱりあったり、予報を見る先で違ったりで、朝の段階でちょっと迷ったのは確かです、しかしやはりここで宣言したのが効いたのと、さすがにいつ降ってもおかしくない時期だしいずれはやらなきゃないことだし、ということで決行。
懸案が一つ片付いたので結果オーライというか、むしろマストなんだよなぁ。
さすがに冬の間ノーマルタイヤで過ごすわけにもいきませんしね。

交換作業そのものは、言ってもさほどじゃないのです。
むしろ問題は、その後のノーマルタイヤのお掃除、車から外してそのまま保管というわけにはいきませんので。
ただ、あまり汚れてない感じだったし(気のせいですが)、なんか少々疲れちゃったというのもあって。
本来ならしっかり水かけてカーシャンプーで洗うところを。
面倒になってしまって、今回は濡れ雑巾で拭くだけのでっち上げ作業で終了という有り様(汗)。
とはいえあらかた汚れは拭えたと思うのでこれで許してください状態。
車体の洗車もおろそかにしてるくらいだから、なおさらタイヤ&ホイルの掃除なんてほとんどしてなかったので。


汚れた水&雑巾代わりの使い古しタオル

元の色が何色だったかわからなくなるほど汚れた雑巾代わりの古タオルと、ブレーキダストその他で汚れに汚れまくったバケツ内の水の惨憺たる有様をご覧ください(大汗)。
ま、雑巾&水がこれくらい汚れたんだから、タイヤの方は大丈夫だろ(謎理論)。
なんだかんだで交換作業と夏タイヤの清掃は午前中に終わり。
午後になってから替えた冬タイヤの空気圧チェックをカーショップで行って。
とりあえず、一連のタイヤ交換作業は一通り終了。
なんか妙に疲れたです(笑)。
こりゃ完全な運動不足だな。

しかしこれで雪が降っても大丈夫…ではないのだよ!!(大汗)。
あくまで、スタッドレスと書いてあるだけのタイヤ(滝汗)なので、たぶんほぼ効かない(爆汗)。
だから降るな雪、凍結なんて論外だわ(^^ゞ。
とは言ってもね、自然相手だしね、あまりにも雪がひどい時は極力乗らないようにしますわ(笑)。
まぁあくまで、対外的にスタッドレス履いてますよというポーズは完了、ということで。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/12/07(水) 20:32:23|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013110910 ヴィラージュ那須 | ホーム | まじでゆきがふるまえに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1312-26217f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する