アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2013110910 ヴィラージュ那須

はっはっは、いやはやまさか、タイヤ交換した一昨日の夜にわずかながらも雪が降るとはね、さすがは俺(さすがなのは天気予報だった件)。



サムネイル


古い知り合いの数名で久しぶりに集まって過ごした時に撮影した写真群です。
かなりプライベート要素が強いので、気にしすぎかとも思いますが念には念を入れ、サムネ一部修正しておりますご了承ください。
プライベート要素って言うけどさ、基本ここで扱う画像は全部プライベートなものだけどな(汗)。
表題すなわち画像格納フォルダ名の撮影日付を表す部分が「2013110910」になっております、当然のように2013年11月9日に撮影した10個目のフォルダという意味ではなく、9日10日にかけて撮影したものという意味です、普段とは違うイレギュラーな命名となっております。

でまあ、枚数は多いんですけどね。
なにぶん、プライベートな写真なので、意外と使える画像が多くなかったり。
どれ使うか思案というより、はっきり言って決め手に欠けるというか、そもそも何を論点にするかすら定まらないという、これほとんど適当撮りと同じじゃないですかぁ!!(笑)。
この時は初日に総勢4名、二日目朝にさらに一名合流で、各員がほぼ単独で車で来たので合計4台の車が集結しました、なので車画像メインで行くかねと思った時もあったのですが、無駄に枚数増えるしそもそもクソ面白くもない(大汗)。
もうテーマもクソもない、考えるのが面倒になったので(ぶっちゃけすぎだろ)。



男の集まり的なもの


初日夜の、泊まった貸別荘的な施設の、寝る直前のリビングのテーブルの上の雑然とした様子を写した、車の画像よりさらにクソ面白くもない画像でこの難局の乗り切って…乗り切れないな(大汗)。
ま、まぁアレだ、オッサンどもが集まった感があっていいだろ(謎)。
撮影は10日の午前1時すぎ、4名中2名はもう寝てたかもしれません(笑)。
撮影した私もほぼ寝る直前だったと思います、あと10年いや20年若ければもっと遅くまであるいは徹夜も辞さぬ覚悟で語り明かしたりしたのでしょうけれど、もう若くない、若くないんだよorz。
でまあ、この画像の何を語るかというとですね。
基本は手前側に写っているモノに関してがメイン。
画像一番手前というか下側、縁がオレンジ色のスマホ、これが先ごろデジカメとして復活させた、我が先代スマホIS03の雄姿です(笑)、そうです当時は現役バリバリだったのですね、えっと導入が2011年5月だったから、でもこの時点で既に2年半近くは経ってたのか、それ以上にこの1年半くらい後にスマホとしてはお役御免になっちゃうから、すでに晩年に入っている頃なんだなぁ。
しかも、当時の契約形態の都合上、スマホの癖にほぼ携帯電話としてしか使ってなかった、すなわちパケット代が発生する使い方はほとんどしてなかったという、何とも本末転倒な状態だったので、ある意味かわいそうなことをしたマシンですが、まぁスペックも低かったし今現在デジカメとして第二の人生を謳歌させてるのでそれで許されよ(意味不明)。
そのそばにあるひっくり返ってる腕時計が、先ごろ一部破損した私のGショックですな(笑)、ついでにジャラジャラと置いてある、わかり辛いですがカラビナに赤だの青だの銀だのいろいろぶら下がっているのが、私のキーホルダー的なものですな、家や車の鍵がついてます、基本今でも似たような見てくれになっております、3年間何の進歩もしていないということですな(爆)。
あとはそうですね、右下の湯飲み茶碗の奥、黒い謎の物体がありますが、これは手回し発電(充電)&太陽電池充電式のLED懐中電灯です、これも私の私物です、確かどこかのカーショップあたりでオマケでもらったものだったと思います(^^ゞ。
あとは酒だのおつまみだの、特に言及するようなものもなし。
それにしても、地図が置いてありますが、確かほぼ全員の車にカーナビがついていたのに、なぜ地図が必要だったんですかね。
あーあれか、どこかに行こうかとなった時に必要だということか。
しかし、先述のとおり私はスマホを持ちながらスマホとしては使ってないという体たらくでしたが、少なくとも4人中1人はスマホを所有し普通にスマホとして使っていたので、今考えれば地図不要だったと思うんですがね。
ま、たぶん地図の所有者であるA師匠が、当時も今も非スマホ人間なので、そういう発想になるんでしょうな。



ガネーシャ様


メインの画像があまりにもアレだったので(汗)。
何の解決にもなりませんが、最後に、二日目に昼食のために寄った某施設にあった、ありがたいガネーシャ様のご尊顔を拝謁して終わりにしたいと思います、なんまんだぶなんまんだぶ。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/09(金) 22:19:09|
  2. 過去の写真を晒す_2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Lostorage incited WIXOSS 10話 | ホーム | ゆきのじゅんびでっちあげ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1313-5c54c09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する