アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ほそくときせつねた

★前回記事「まさかのWUG新章」に関する補足あるいは言い訳的なものからまずは。
まさか、とかびっくりした、とか書きました、それは決して間違ってはいない素直な感想です。
しかしながら、本当にいまさらの後出しジャンケン的な言い訳になってしまいますが、完全に予想外だったというのともちょっと違っててですね。
マジでやるんだ、というほうがより適切なのかなと。
というのもですね、こちらのサイトのタイトルバーの部分をご参照いただきたい、のですがさすがに安易にリンクを踏ませるのもどうかと思いますので。
いや単にWUGのサイトなんですけどね(笑)。

タイトルバー参照

リンク先を見なくてもわかるように画像を載せてみます。
メインブラウザはちょろめなんですが、ちょろめだと少々わかりにくいので(というかタイトルバーがない)、特定の用途にしか使ってないIEであえて表示させたのをキャプりました、一部修正済み(笑)。
どうです、タイトルバーの表記が「Wake Up, Girls! 1期シリーズ公式サイト」になってるでしょ。
普通、1期しかない作品、2期以降が存在しない作品の公式サイトの表題に「1期シリーズ」なんてつけませんよね、もしも完全に2期以降があり得ない作品でこんな表記してたら、公式のおつむが相当アレなんだなと思いますわ。
この表記になったの、昨日今日のことではないんです、いつからだったかは判然としませんがもう相当前になると思います、下手すると1年あるいはそれ以上前かもしれません。
なにせいまだに最低週1回はWUG関連サイトを確認している物好きの私、この表記に気づいたときには、えっなにこれ、まさか続編やるつもりなの!?、と思ったのは言うまでもありません。
しかし、そんな話は噂レベルでもほとんど出てこず、なんだこれあくまで希望ってことなの?、とか思いつつ月日が流れ、そして日曜夕方のアレですわ(^^ゞ。
なので、ある意味知ってたと言えばそうなんですが、現実的には本気なのか!?、だったことは隠さず申し述べなければなるまい、という感じよ(爆)。
そんなところで、現実的には信じてなかった(大汗)としても待ってたのは事実なので、本気らしいから一応期待して待つかねってところで、以上言い訳終わり。


★今年の2月下旬に新調したHDD外付け化キットが、朝の起動時にぐずるようになってしまいました。
買ってまだ1年経ってないのに、なぜだぁ~orz。
まぁ安物ですけどね(^^ゞ。
なんだろう、確証は何もないんですが、あくまでイメージで、もしかしてケースそのものではなくHDD本体が寒さに弱くなってるのかな、そんなことあるのかなって思いますが、元々DVD/HDDレコーダーに入ってたHDDだからそれこそ10年以上前のシロモノ、おかしくなっても変ではないですな。
まずいなぁこれ、万が一ぶっ壊れてもいいように定期的にバックアップはしていますが、HDDそのものの代替品を考えなきゃないのかな。
とは言っても、この時期だと朝方の室内気温は余裕で一ケタになるんですけどね(汗)。
でも買った2月下旬だってそのくらいになったはずなんですけどね、なんでだろね今になって。


★そして寒い時期恒例と化した、PC本体のファンの異音も相変わらず発生するようになりました(大汗)。
起動直後はそうでもないんですが、ちょっと経って少し温まったら普段とは違う異音が発生するのです、平常時からファンの音はうるさい感じなんですがそれ以上の変な音が。
しかし、一度スタンバイにして、再度起動すると直るんですけどね、なんでやマジで謎(笑)。
まぁそうやって直るんだからいいかと諦めてます。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/13(火) 21:55:09|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013112101 HDC-1適当撮り | ホーム | まさかのWUG新章>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1316-a5f7caec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する