アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

Lostorage incited WIXOSS 11話

九分九厘次回で最終回っぽいのでマジ大詰めラス前「Lostorage incited WIXOSS」第11話分感想です。

すず子VS千夏を画策するのはいかにも里見らしいので悪くはない。
ただ、本来すず子VS千夏はラストバトルじゃないのかなと思ってたので、最終回前にやっちゃうのかと思ったのは確かだけど、別にそれはいい。
はんなが立ち直ったのも問題ない、そもそも真実を思い出しただけなので本来そうあるべきだし。
すず子がドーナを介して翔平の想いを受け継いだのも悪くない。
揺らぎまくってた千夏に対して固い信念を持っていたすず子、バトルの結果も当然だと思う。
しかし。
すずちーが和解して終わるはずもなく、そこで里見乱入はむしろはよ来い!!(笑)と思ってたくらいなので、でしょうねって感じだったけど。
なんで里見はバトルの相手にすず子を指名したのかがわからない。
というのも、里見の嗜好ってバトルでセレクターを破滅させることのはずなんだが。
まず、すず子VS千夏のバトルで、それぞれバトル開始前のコイン数が3。
すず子勝利で4に、千夏はコイン使って負けなので1のはず。
セレクターを破滅させるなら負けリーチの千夏を狙うのが定石だと思うんだけどなぁ、そういうそぶりも見せずにすず子指名じゃなかったかい?、里見的には千夏はどうとでもなるけどむしろ厄介なすず子を潰しておこうって腹なのかな?。
でもさ、先述のとおりすず子のコインは4でむしろ勝ち抜けリーチ、よほどのチート技でも里見が使ったり、あるいはすず子が無謀にコイン技乱発しない限り、普通にバトルしてすず子が負けてもすず子の完全敗北エンドはないはずなんだよなぁ。
里見だって、コイン枚数わからんけど1枚2枚ってことはないでしょう、彼自身も勝っても負けても状況にさほど変化があるとは思えない。
すなわち、次回あるだろうすず子VS里見のバトルって、コイン枚数的には盛り上がる要素がない。
よほど斜め上の展開にならない限り、あり得るのはすず子勝ち抜けだけなんだけど、それってすず子はセレクターバトルから解放されるけど千夏は相変わらずしかもコイン残り1枚の危機的状況で、かつすず子はバトルに関われなくなるので決して望むべき状況じゃないと思うし。
里見を一気に打倒できるとも思えないし、よしんば里見を打倒できたとしても、セレクターバトルそのものが終焉するとは考えにくいんだよな、里見って黒幕的扱いになってるけどやっぱり前シリーズの繭のポジションじゃないと思うんだよね。
以上総合して、次回のすず子VS里見のバトルですべてが解決するとは到底思えないし、万が一解決しちゃったらなにそのガバガバ展開としか思わないと思うんだ。
なので期待も込めて。
次回ほぼ間違いなく一旦は最終回、しかしselector infected WIXOSS最終回のようにあくまで一区切りでしかなく、すべて解決するのは2期でってことになるのではないのかと、いや是非ともそうなっていただきたい。
もし2期がないとなれば、次回ですべてけりがつくとなれば、清衣は何のために出てきたのかって話にもなるでしょ、前のセレクターバトル(夢限少女バトル)を今回のストーリーに絡めてくる必要もないしね。
とにもかくにも、まずは次回どう展開するかを見守りたいところ。

テーマ:selector infected WIXOSS - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/17(土) 12:21:20|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やればきははれるのです | ホーム | 2013112101 HDC-1適当撮り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1318-e0beaf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する