アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

やればきははれるのです

★まずは前回記事「Lostorage incited WIXOSS 11話」の補足訂正とかそんなのから。
里見は千夏無視してすず子にバトル挑んだ的なこと書きましたが、一応引導渡すかとか言ってましたな、一言だけで興味はすぐにすず子に行ってしまいましたが、完全スルーではなかったですなその点だけ補足訂正しておきます。
いやはや、金曜夜は知人との忘年会で久しぶりに呑んだ後の視聴だったので、いつにも増しての多少の見落としはあったと思います、ご勘弁を。
そして、次回最終回はすず子VS里見のバトルが決定的のように書きましたが、これもまだわからんよね冷静に考えれば。
高確率でそうなるだろうとは思いますが、しかしWIXOSSを侮ってはいけない(笑)、まだバトルフィールドはオープンしてないし、いきなり千夏がしゃしゃり出てくるかもしれないし、里見が翻意するかもしれない、ふたを開けてみるまで分からないということです。
分割2クールだとすれば、やっぱり千夏VS里見のバトルになって千夏が負けて、のバッドエンド的結末の方が次に続きそうな気はしますしね、WIXOSSの伝統的にも(笑)。


★ストックが心もとなくなってきてたので。
DVD-Rを買いました、いつものように50枚スピンドル。
誘電が撤退し、釣られて他の日本ブランドのディスク(ほとんど海外産だけど)までバカみたいに高騰して、そりゃ高いのは(というか誘電製品は)品質良いだろうけどおいそれと買えないので。
どこのにしようかな、結局台湾ディスクだろうけどmaxellにでもしてみようかなと思ったりもしたのですが。
まさかのライテックを買ってしまうとはお釈迦様でも以下略(笑)。
しかし、私がDVDを利用し始めた頃には、何度かライテック製品を使ってまして、その時の印象は決して悪くないんですよ、なぜか世間の評判は良くないようですが。
とはいえ一応二軍扱い、誘電ディスクがまだ多少ストックあるので大事なのはそれに、そうじゃないのをまずは様子見でライテックディスクにですかね。
さてどうなりますかね、といってもPC内蔵光学ドライブはもう使えないし、となれば以前のようにPIEとかPIFが計測できる焼き品質チェックが出来ず、今や完全に外付けドライブによるリードチェックだけしかしてなくて、それだとう○こバーベイタムでもエラーが出ない(笑)から、厳密な品質チェックは無理なんですけどね。
というか、最近分かったんですが、う○こバーベイタムでもHDD/DVDレコーダーのドライブをウォーミングアップしてから焼くとそれなりに問題発生しないということ(汗)。
あーね、やっぱ焼きドライブ側の問題もあるわね、HDD/DVDレコーダーのドライブだと再生に難ありのディスクでもPC外付けドライブだと問題なかったりするしね(大汗)。
もしかしたら安物う○こバーベイタムでもいいかもしれんわもはや(白目)。


★やらなくてもいいかと思ってたのは確かですが。
なんだか急に、やっぱりやろうと意識が高い(笑)状態に陥って。
なんとかかんとか、やっと洗車しました。
まぁやっつけ洗車ですが、いいだろこんなもんで(^^ゞ。
ワックスも塗ったしな、簡単に車内も掃除したしな、年末の車の掃除はこれでクリアということにする。
片付かなかったはずの懸案が一つ片付いてちょっと気分晴れ晴れ。


★のはずだったんですが。
なんか疲れた。
まぁ肉体的疲れよりも、無論それもないことはないですが、メンタル的なものが少々ありまして、必要以上に疲れました。
なので今日午後は少々セーブモードになってました。
そろそろそんなこともやってられない忙しいタイミングになってきそうなので、怠けられるときに怠けておいたという勝手な解釈をしてみる。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/19(月) 19:30:41|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<てんしょんがあがらないので | ホーム | Lostorage incited WIXOSS 11話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1319-55c97dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する