アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

おわるものたち

★自室で使っている突っ張り棒が昨日壊れまして(笑)。
考えてみたらすでに20年戦士、汚れもきついし寿命なのはわかったので、これはさすがに買い換えかなと思ったのですが。
いややはりダメモトでチャレンジしてみよう!!、と何を血迷ったのか、破損した長さを調節する部分を固定にしてリサイクルしたよ!!、という話題を画像付きで上げようかと思ってたのですが、各種事情により中止します(汗)。


★「アニマン雑記」なので、本来は対象外ですが続々と最終回を迎えている秋アニメの話題を少し。
まずは「競女!!!!!!!!」の最終回。
内容的には少年向け熱血バトルアニメの体をしていて、それは実に熱くてよかったのですが、いかんせん絵面と台詞がアレでなぁ(爆)、まぁ今期アニメの中ではバカ方面で突き抜けててそれはそれで良しなんですが。
ただ、バトルシーンで作画力を使い果たして、その他のシーン特にバトル決着以降の祝勝会のシーンなどの作画がかなり厳しかったのは少々痛かったですな、目に見えて劣化していましたので。
オーバークオリティなんぞ求めていないので、せめて平均値くらいの作画はお願いしたかったところ。
昨今はその平均値が上がっている問題がある、というのは確かにあるのですが。


★そのほかでは「装神少女まとい」が面白かったです(小並感)。
いや冗談抜きでかなり出来がいい部類だと思いますよ、あまり話題になってない感じだったのは残念。
物語は終わりましたが、次回は妖しげなタイトルの番外編があるそうで、過度な期待は厳禁なるも楽しみではあります。


★そして今夜はある意味本命「Lostorage」の最終回。
はたしてどんな決着になるのか、はたしてselector同様分割2クールなのかはたまた1クールだけで終了なのか、興味は尽きませんな。


★最終回と言えば、今期アニメではないのですが、NHK-BSプレミアムで放送されてた「けいおん!!」の最終回(24話)が昨日放送されましてな。
何度見てもいいな、何度見ても涙を禁じ得ないな、あれこそが神回というものだな。
結末も何もかもわかっているのに面白い、まさしくけいおん!! is GOD。


★今日は風も強かったけどそれ以上に謎の高温が。
お昼頃などは自室内むしろ暑くて、入口の扉全開放してたのですがそれでもダメで、やむなく少し風が弱まったのでわずかに窓を開けてたくらいですよ。
変な天気。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/23(金) 22:12:19|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Lostorage incited WIXOSS 12話 | ホーム | てんしょんがあがらないので>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1321-ebf10fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する