アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

あやうくあっぷわすれ

★本年最終日の記事までこんな始まりなのがいかにもですが、前の来期アニメ期待値ネタの補足。
「カオスチャイルド」を見ない理由は、これ「カオスヘッド」とかいうののシリーズなんでしょ?、それ見てないので。
あるいはシリーズという表現は適切ではないのかもしれない、あるいは前を見てなくても問題ないのかもしれない、だとしても見る気はありません。
まぁ前を見てないからというのは一種の口実かもね、実際には「科学アドベンチャーシリーズ」なるものが好みじゃないのでしょう、言ってもその中でアニメを見たことあるのはロボノだけなんですが、正直面白くなかった。
それがあってかこの関連作品には食指が全く動きません、ということで。
それにしても、いまさらなぜカオチャだけ言及したのかと言えば、他の×評価作品はだいたい理由がわかってもらえると思うんですが、カオチャと前記事で書いた「セイレン」は書いておかないと謎だろうなと思ったので。


★そして来期の毎話レビュー作品がいまだに見当つかない件(笑)。
まー実際見てからでいいんだろうけど、今期みたいに放送開始前から「Lostorage」が決まってたというケースのほうがむしろ稀。
ただ、これあたりかなという感触すらないのは、ちょっと問題かもしれないです。


★なんか流行ってるみたい(当社調べ)なので、2016アニメの総括的なのをものすごく簡単に。
言ってしまえばこれだと屹立した作品がない1年だったというところですな。
たとえば2015年は秋にヴァルキリードライヴがあり、同時期に落キャバがあり、夏にはモン娘やら下セカやらがあり、その他諸々あって個人的にはナンバーワンはVDMなんですよ。
2014年は冬に桜Trickがあり春にこの年ナンバーワンのWIXOSSがありと、面白くかつその後も印象に残る作品があったのですが。
今年はね、その時その時は面白く見てたけど、後にこの年はこの作品の年だったなという、代表するような作品がパッと思いつかない、インパクトある作品がなかった年と言えると思います。
それでも、冬(年始)にはギャル子ちゃんがあったし、春にはばくおんくまみこクロムクロあんハピがあったし、夏にはこの美とレガリア(笑)があったし、今期はまといと卓球娘とバカアニメ枠で競女(笑)と一応Lostorage(汗)がありましたが。
んじゃあ、2014はWIXOSS&桜Trickの年、2015はVDMの年的に、2016は何の年?、となると、何だろね?、としか。
平均以上に面白く見ていた作品はあったけど、その集団から一歩抜きん出たその年の代表作となると微妙、そんな作品ばかりだった1年というのが総括の結果ですな。
まぁ大概そういう場合は、一番後発である秋期に放送したアニメが有利なんで、卓球娘あたりになるんですかね代表作は。
そんな感じで、数は多くなくていいので印象にガッツリ残る作品を、来年は見たいと思っております。


★さて昨日、年始の準備、主に年始飾りなどが無事終了し。
いまだやる気はないものの、やっぱりもらった人には返さないとね年賀JOE、ここ何年かは受け取った枚数を確認して、元旦から郵便局等に年賀はがきを買いに行ってたのですが、さすがにそれも怠いし今回はある程度予測して事前に必要枚数を用意しようと思い。
といってもせいぜい10枚ちょっとだろうなと思って、今年の正月に頂いた年賀状の枚数を確認したら。
20枚以上あったよ(汗)。
マジかそんなに来たんだ、ヤベェ予想GUY。
まぁ喪中分とか差し引いてもたぶんそのくらいにはなるんだろうと思って、やむなく20枚だけ買ってきました。
近くの郵便局、郵便窓口は混んでたんだけど、臨時の年賀はがき売り場が設置されててそこは閑古鳥が鳴いてたので待ち時間のロスなく買えました(笑)。
そしてまたしても増えるポケットティッシュ(爆)。
いやいや、たかだか20枚買っただけの者にポケットティッシュ配ってたら真っ赤っかじゃないの、とか思わんでもないけどまぁいいや、一時期枯渇気味だったポケットティッシュのストックが潤沢になってます(激爆)。


★と、ここまでの文章を昨日のうちにタイプし終えて。
今日は少々年内にやっておきたいことをやってて、だいたいめどがついたのでこれでもうやること残ってないなと思いまったりしてたら、この記事をアップロードしてなかったことに気づいた(笑)。
危ねぇミスるところだったわい(^^ゞ。
急遽PC起動させてアップ作業、お昼くらいまでは起動させてたのに別作業に気を取られ、それが片付いて安心してしまった失態ですなお恥ずかしい、最後までこれか。
そんな感じで最後は完全にやっつけになってしまいましたが。
皆様今年も1年間ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2016/12/31(土) 16:00:21|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しゅうたいのかきぞめ | ホーム | 2017年冬アニメ期待値等>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1325-438eb900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する