アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

めいざふぉぅすびぃうぃずゆぅ

★前回予告通り、今日「ローグ・ワン」見たで!!。
本当は今朝になってからネット予約しようと思ったんだけどな、なんか昨夜寝られんでついつい昨夜のうちに予約しましたん、その段階でまったく席埋まってなかったんですけどね(笑)、マジたぶん私が最初の席確保者(^^ゞ。
実際の客の入りはそうだなぁ、席の数に比べ1割から2割程度かなって感じでした、さすがに年末年始休みは終わったし、メンズデーと言っても平日だし、スター・ウォーズ映画と言ってもメインストリームではなく外伝的ポジションだししかたがないよね。
外伝、スピンオフという位置づけなので、例のSWのタイトル表記&BGM&下からせり上がってくる説明文字はないし、序盤は新キャラばかりで状況把握に精一杯で淡々とした印象でしたが、モフ・ターキンやスター・デストロイヤーやXウィングやデス・スターやベイダー卿やらが次々と登場してくると、ああやっぱりSWの関連作品なんだなと俄然興味が湧きあがり。
ラストシーンの特殊技術で登場したレイア姫を見たらもう涙ボドボドっすわ、先日キャリー・フィッシャーさんがお亡くなりになったこともあってな、心の中でフィッシャーさんありがとうを連呼してました。
いやはやお恥ずかしい、特に泣くようなシーンじゃないと思うんですけど、エセでもSWおぢさんなんでな、ついついね。
座席は左右1席ずつ空けて両隣に客さんいたんですが、左のオッサン(他人のことは言えないけど)はエンディングテロップ途中で退席した畜生だったのですが、最後までいた右のおにーちゃんはきっと泣いてる私を見て「うわなにこのオッサンきめぇ、何泣いてんだよ草生えるわ、ツイートして晒したろ」とか思っていたに違いないです(爆)。
レイア姫が出てきて、エピソード4につながった感もあって、久しぶりに見た後の満足感が高かった映画でした。
やはりSWシリーズは最高だな!!。
またしてもSWシリーズのパンフレットコレクションが増えたしな!!(^^ゞ。


★そして昨日は、予言通り初詣に行きました。
今年は別なところにしようかなと思ったのですが、なんか面倒になったので(汗)去年と同じ青葉神社→大崎八幡のコース。
やはり交通安全のお守り&おみくじの購入だけは欠かせませんのでな。
そしてまた今年もおみくじは大吉だったよ、確か去年もだった、というかかなりの高確率で大吉なのはなぜだろう、もしかして大崎八幡のおみくじは大吉しかないのか!?(笑)。
論より証拠。

2017おみくじの結果

ほらな(爆)。
つかさ、こういった小物、自分にとってさほど大きなメリットのないもののくじ運って結構強いんですよ私。
しかし、メリットが大きいものほど当たらないというね。
今年あたりは是非ともドカンと一発お願いしたいところですが、そんなにうまく行くほど世の中は甘くないのです。


★最後に、いよいよ今夜から、私の環境でも2017年冬の新アニメ放送開始です。
それに伴い明日から新アニメ感想ラッシュ開始予定です。
第一集団として12日の深夜枠まで毎日、何かしらの新アニメがありますので、約1週間おつきあいくださいませ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/01/06(金) 22:33:34|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクールガールストライカーズ | ホーム | ふゆやすみもおわりらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1328-33571e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する