アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ガヴリールドロップアウト&幼女戦記

2017年冬期アニメ第1話レビュー、今回はBS11月曜深夜枠放送の「ガヴリールドロップアウト」と「幼女戦記」の各第1話感想をまとめて。


ガヴリールドロップアウト」。

天使と悪魔が登場するコメディ作品で、天使の方が外道で悪魔の方がまっとう、というパターンは定番を通り越してもはや使い古された、何度目だよというレベルの古典的フォーマットであるのは確かです。
しかしそれすなわち王道とも言えるわけで、またかと思う反面やっぱり面白い。
こういうコテコテのコメディというのも悪くないですな、作画的にも安心安定の動画工房ですし。
そうなんだよ、ガヴリールが金髪ロング美少女で当初は成績優秀品行方正だったのがゲームにハマって堕落するあたり、なんだかうまる~んなニオイを感じたのですが、そりゃそうですわ同じ動画工房アニメですもの(笑)。
それからガヴリールの中の人の富田さん、言わずと知れた「ギャル子ちゃん」のオタ子の中の人でもあり、やさぐれたガヴリールはまさにオタ子そのものでしたが、それ以前の品行方正バージョンは、おやこんな声も出せるのかさすがリアルJKと感心しきり。
そして何と言ってもラフィエルがざーさん!!(爆)。
黒髪ではなかったもののロン毛で十字架の髪飾り、巨乳でドSってまさかのそれなんてざんげちゃん、いや「かんなぎ」難民救済アニメ!?(激爆)。
やっぱりね、こういう阿呆なアニメは必要です、何か今期はすでにバカアニメ枠埋まってる気もしますが、バカアニメではないので気にしない(汗)。
ということで問題なく視聴継続。


幼女戦記」。

アバンの印象が、萌えがない「イゼッタ」かな?、だったのはその通り。
イゼッタは最初の数話で挫折したのでどうかと思ったのですが。
戦うこと、殺すことに躊躇がない、冷徹なキャラであるこっちのアニメの方が好みだな。
なんかリアル戦争と魔法を混ぜた作品が最近の流行なのかな、なんでかなと思わないこともないけど気にしない方向で。
まずいな、意外に好きかも知れないこのアニメ、ターニャというキャラクターも嫌いじゃない。
まぁあれだ、命令違反した部下の転属にヴィーシャは安心してたけどはたしてそうかな?、と思ってたらラストでですよねーな展開で、そのへんも気に入ったポイントかもしれませんな(汗)。
というかマジな話軍で上官命令無視って重罪だからな、予見していたとはいえ連中が死んだのはあくまで敵軍の攻撃によるものだから、ターニャが直接殺したわけじゃないから無問題。
これでもし上官がゴステロ様だったらその場で絞殺されてたぞ(爆)。
出来れば魔法に変な弱点を設けずに、無双していただきたいところですがはたしてどうなりますか。
当面視聴継続。


今期のBS11月曜深夜24時台枠は硬いのと柔らかいのでメリハリあっていい感じだと思います。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/01/10(火) 21:23:01|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エルドライブ | ホーム | BS日曜深夜枠放送アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1332-5f4b2902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する