アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2017冬アニメ1ヶ月雑感

いつもよりアップタイミングが遅れましたが、1ヶ月と名乗っているのならむしろもう少し遅くてもいいくらいの、例の記事です。
では早速恒例の、視聴中アニメ一覧から、あくまで現時点の作品です、冬アニメのみならず通期アニメも含めての総視聴作品リストです、もうこの説明も要らない気もしますがまぁいいや。


月:ガヴドロ、幼女戦記
火:なし
水:なし
木:メイドラゴン
金:ブブキ星の巨人
土:亜人ちゃん
日:鉄血、アキバニ(AKIBA'S TRIP)


近年稀に見る少なさ、鉄血含めても全7作品とは我ながらよくぞ絞ったと言ったところですかな、しかしそうなるといくつかの作品は我慢して、もう少し見続けるべきだったものがあった気がしないでもないですが。
とはいえ、そもそも15とか20とかいう数のアニメを見続けるというほうが異常であって、これくらいの数が肉体的にも精神的にも良いような気がしてます、きっとそうに違いない!!(笑)。
いやマジで、ここ何年かは多すぎですわ。
7は出来過ぎとして、やっぱり10前後ぐらいにまでは常に絞り込みたいですね。
いや~マジで今期は楽だわ、数的なものもさることながら遅い時間の放送で録画対応なのがブブキとアキバニだけ、その他は基本リアルタイム視聴だし、なにより火水がアニメなしなので、24時以降まで起きてなきゃないのが月木土だけというのはありがたい、しかも起きて見てる全てが基本面白い作品というのはモチベーション的にもグッドです。
数は少ないけどかなりナイスなクールだと思うわいろんな意味で。

さて、1話切りを突破した後で状況に変化があった作品としては、「政宗くんのリベンジ」が2話切りとなりました。
まぁ普通のラブコメはやはり性に合わなかったということで、むしろなぜ1話切りしなかったかというほうが今となっては謎というべきか、いや政宗は放送開始が風夏、LWA、そしてアキバニと同日の一気に4作品の日で、そのうち風夏とLWAを1話切りしちゃったのでさすがに残してみようかという判断もあったのだと思います、どう考えてもLWAを残すべきだったのでしょうけれどすべては結果論。

幼女戦記」はね、2話で転生モノだとわかってこりゃダメかなと、一時的にかなり見る気が失せたのですが、ラストシーンで大逆転してむしろ面白く見ています。

今期の個人的ベスト3はといえば、順不同でガヴドロ、メイドラゴン、アキバニですかね。
亜人ちゃんはね、悪くはないんだけどちょっと淡白だなという印象、あの作品で感動したいという気もないので。


お気づきと思いますが、今期は毎話レビュー作品を設定していません。
ですので基本的に「アニマン雑記」としての更新頻度は下がると思います、何か書きたいことが発生すればスポットで記事を作りますが、基本的には雑ネタ日記系や写真晒し系の記事がメインになると思われます、その点ご了承ください。


それと、以前の記事で番組被りで見ないだろうと書いた「龍の歯医者」ですが、先日とあるきっかけで気が変わりまして(大汗)、たぶん見ることになるだろうと思います、ただし感想記事を書く予定は現時点ではありません。
同じく次の日曜からかな?、始まる新プリキュアも、見るかもしれんけど記事は書きません、実はまだ見るかどうかも迷ってたりします、7割8割の確率で見るだけは見るとは思いますけど。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/01(水) 21:45:21|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013112901 携帯 13丁目新信号工事途中経過 | ホーム | いいわけのかい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1344-a3492c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する