アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

かくしゅげんいん

★なんでいまだに効いてるんだろう車のワックス(笑)。
いや、確かに最後に洗車したのは昨年末ですが、いつもならいい加減効果なくなってる時期な気がするんですが。
まぁ効果があるに越したことはないけどなぁ、今の時期洗車する気にはならないし。
年末といってもマジで12月下旬だったみたい、ならまだ有効期間内か?(^^ゞ。


★例の、1月12日にパンク(エア抜け)したタイヤ、原因がわかりました。
どうやらタイヤ本体ではなくエアバルブが壊れてたようです、根元付近が破損してる感じです、そこからエア漏れするようです、ダメだこりゃどうしようもないorz。
これはさすがに自力で直せる(交換)のか怪しいですな、というより無理っぽいかな、諦めるかね。
と思ったのですが。
念のためネットで検索したら、もしかしたらさほど費用を要せず自力で交換出来そうな気がした(笑)。
寒い今はやる気にはならないので、暖かくなったらトライしてみるかね、ダメモトでね。
しかし交換し今現在履いてるタイヤも、2本中1本のエアがなんか異常に抜けててな、危険な香りがするんだがな、まずいかなこりゃ(汗)。


★右手薬指の第二関節のすぐ下側くらいが痛いのです。
確か1月のことだったのですが、とても寒い日が2日ほど続いたとき、風呂場の開けっ放しにしていた窓が凍りついて閉まらなくなりまして。
さすがにこのままでは風呂に入れないと悪戦苦闘してたら、なんとか窓は閉まったのですが、その時に右手を挟んでしまいまして。
今痛い薬指の部分は確かに打撲して、腫れて内出血してる感じだったのですが、それより中指の第二関節のすぐ上のあたりに裂傷を負ってしまいまして、まぁ医者に行くほどのモノではなかったのですが。
その傷の方が気になって、あまり薬指の方は気にしてなかったのです。
何日かしてそれらの傷も治って完治したなと思ってたら、数日前から急に薬指が痛みはじめまして。
見たら若干腫れてる気がするし、指を曲げ伸ばしするとき痛みが走るし、なにより以前腱鞘炎を患った時のようなゴリゴリした感覚が、曲げ伸ばし時にあるのです。
マズいなこれ、このままじゃダメかな。
ちょっとまだ医者に行く気にはならないのですが、痛みが増したり今週いっぱいくらいで痛みが解消しなかったら、さすがに医者に行かないといかんでしょうな、と思っている次第です。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/02/06(月) 22:04:40|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013113002 A480 長時間撮影実験 | ホーム | 2013112901 携帯 13丁目新信号工事途中経過>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1346-3efb2ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する