アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

あらためまくりというはなし

★大変申し訳ありません(大汗)。
つい先日、来月末までの間、写真晒し記事の更新頻度がちょっとだけ増すよ、的なことを書きました。
しかしですね。
その後改めて、今年度中の残りの週の数と、残りの2013年撮影分フォルダの数をより詳細に照らし合わせてみたらですね。
なにやら、週1ペースの更新で充分に間に合うんじゃね、という結論に達しましてね(激汗)。
もちろん、余裕をもって先行して終わらせておく的な思想から、若干更新頻度が増すことがあるかもしれません、あるかもしれませんが。
それはそれとして、以前書いた内容は撤回し、大原則として写真晒し記事の更新頻度は週1を維持、という以前の状況に戻しますことを、伏して皆様に告知しなおすところであります、本当にすまんの(白目)。
数の計算も出来んとは恐れ入った(吐血)。


★昨日のことですね。
いつも利用している場所とは違うGSで灯油を買いました。
普段は、ガソリンも灯油も馴染みの同じGSで買っています、そこは確かに安いというのもあるんですが、ポイントカードを持っていてそこで買えばポイント還元があるからなのです、他にも理由があるのですが些細なことなので省きます。
しかし昨日は故あって、まず別の場所にある大きめのSCに行って用足ししましてね。
そのSCからいつものGSはちょっと距離があるんですよ。
しかもそのSC内にはGSがあるのです。
それでも普段なら、馴染みのGSに行ってたところなのですが、考えてみたら灯油そんなに量買うわけではない、ポイント還元だって1リットル1ポイントだし、そしたらたかだか40にも満たないポイント欲しさに、ガソリン消費して遠いGSに行くのもなんかバカ臭いなと思い。
そんなに時間的に切迫していたわけではなかったのですが、なんか面倒になったというのもあって。
SC自体は10年くらい前からあるし、何度も利用している場所なのですが、初めてSC併設のGSで灯油を買ってみることにしました。
もう残る用件は灯油の購入だけだったし、馴染みのGS行くには家に直帰するより遠回りになるし、なにより大事なのは確かにSCのGSで買うとポイントはつかないけど、灯油価格自体はあまり変わらない感じだったので、馴染みのGSと。
うん、悪くないね(笑)。
セルフだったので(馴染みのところも同じだけど)、機械の操作を確認しながらでしたが、大同小異でどこのセルフも似たようなものだし、完全に慣れの問題だし何か特段大問題があるとは思えない。
なにより今時どこで買ってもそんなに灯油の品質に差があるとは思えないですしね、つーか質が違ってもたぶんわからんわいファンヒーターで燃やす程度では(笑)。
改めて思う。
今後は臨機応変に行きたいと思います(白目)。
いやいや、可能な限り基本は馴染みのGSで入れたい、それはきっと未来永劫変わらないのですけれど、それに固執するのも甚だナンセンスだなと。
状況に応じて最も効率的な方法を選択すべきという、あまりにも当たり前のお話しでした。


★まずいですよ皆さん(^^ゞ。
買った漫画単行本が、数は少ないせいぜい2~3冊ですが読まずに積んだままに、いわゆる「積んど君」あるいは「積ん読」になってます非常にまずいです(笑)。
決して惰性で買っているわけではないのです、欲しくて買っているものなのに、しかも中には雑誌掲載分では読んでない、初見の単行本もあるのにこの体たらくはイカンでしょ(大汗)。
確かに、私の読書スタイルが影響しているというのはあります。
なにせ昔からのド近眼に加え、ここ何年かは老眼(爆汗)があって矯正すると近くが見えない、なので漫画などを読むときは眼鏡をはずして本をすごく近づけて読む、というスタイルになってしまうのですが。
そのせいで、寝っころがって読むのが一番楽というどうしようもない状況になってて、しかしそうなると寒い時期は暖房器具の配置の問題で、そのスタイルで読むのがちょっと難しかったりするのです。
そんな理由で、早く暖かくならないかなとか勝手に思ってます(汗)。
ま、中には春夏経過した年単位で「積んど君」になってる言い訳の出来ない本もあるのですが(激汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/02/25(土) 16:41:06|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ関係近況 | ホーム | けいたいつぅるがらみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1353-d4ba6b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する