アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

アニメ関係近況

ブログタイトルが「アニマン雑記」なのに、気づけば今月はアニメ関係の話題を月初に1回しかやってないことに気づいて、さすがにこれはいろいろとまずかろうと思い、ごく手短にそういう系の話題を書き垂れ流します。

まずは月初の記事以降に始まった、今期新アニメやスポットアニメの感想。
新プリキュア、第1話は念のため録画しましたが即消去、1話切りです。
さすがにもうプリキュアはいいかなって感じです、しかしそれが本来の女児向けアニメの正しい姿でもあるかなとも思います、オッサンが楽しめるアニメではやっぱりイカンのではないかと。
1話切りと書きましたが、諸事情により実は2話以降も見るだけは見ています、ただし朝飯食いながらの完全にながら見ですけどね。
そしてその状況がいつまで続けられるかは不明、ながら見出来なくなった段階で終了でしょうな。
「龍の歯医者」は、前後編とも見たし録画もしたしまだレコーダーのHDDに残ってます。
作画はさすがでしたが、内容はう~んって感じ、上手く言えないのですが簡単に言えばパッとしないというかピンとこないというか。
適切な表現ではないかもしれませんが、作者(脚本家)の宗教観を一方的に見せつけられているような。
救いのないエンドは嫌いじゃないんですが。

続きまして、2017冬アニメの現状はといえば。
1月時点から大きな変化はなし、以後切った作品もないですし。
注目度もガヴドロ、メイドラゴン、アキバニのスリートップに変化なし、というよりガヴドロとメイドラゴンのツートップと言った方が正しいかもしれません。
ただ、亜人ちゃんの最新エピソード(8話)は結構面白かった、この作品の中ではたぶん今までで一番面白いと思った回だと思います。
それでも、亜人ちゃんはリアルタイム視聴しているのですが、最悪録画対応でもいいかと思えるけど、メイドラゴンとそれ以上にガヴドロは何が何でもリアルタイム視聴外せないと思ってます。
メイドラゴンもBS11は最速放送ではないので、よほど体調が悪かったりすればその限りではないですが、他局と並んで最速のガヴドロは絶対死守ですな、体調悪くて寝ててもその時だけは死んでも起きて見るわ(爆)。

さて。
実は来月3月も、アニメ関係の話題は少なくなりそうです、なにぶん今クールは毎話レビュー作品がないので。
3月は月末に春アニメ関係の記事をやる、というのは既に決まっていますが、言ってしまえばそれしかないので、はたして何回アニメ関係の記事を上げられるか皆目見当もつきません。
というかその他のアニメ関係記事を上げられる気がしない(汗)。
すまんこってすが、そんな状況です。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/27(月) 21:34:58|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013120501 携帯 ヨーカドー・セルバ間工事 | ホーム | あらためまくりというはなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1354-525624eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する