アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

まさかのべつなのだいちにたつ

★ここ最近、とんと「ブラタモリ」を見なくなりました。
それ以前は視聴絶対死守だったのにねぇ。
見なくなった理由は決して「龍の歯医者」のせいではありません(笑)。
その前の週だったかに放送された、100年なんちゃらとかいうアニメ関係の特番を見たせいです。
その特番もブラタモが始まるまでのつもりでいたんですが、見てたらそっち優先になってしまって。
それをきっかけに、なんかブラタモへの興味が一気に失せて。
2月18、25日と「龍の歯医者」でブラタモが見れなくて、3月4日放送分は久々に見ようと思ってたのですが、直前になってどうにも見る気力が萎えて結局見るの中止。
なぜだろうね、以前は狂ったように見てたのにね、げに心変わりとは恐ろしいのぉ(笑)。
ま、とはいえ興味がある地域が取り上げられる時には、今後も見るんだと思うんですけどね。


★例の、スマホへのメール転送の件の続報的なもの。
以前の時OKになったのは、特定の一個人のアドレス、つまりとある一人からのメールのみでして。
結局のところ、やっぱり携帯メール関係が全部アウトみたいなので、といか普段あんまりメールは来ないんですが(大汗)、先日たまたま別な人から来たメールが、その時はgmailが反応してくれて事なきを得たのですが、やっぱりブロックされた感じになってましてね。
なんかもう面倒だから、試しになりすましメール受信OKの設定ににしてみました。
さてどうなりますか、まだその変更を加えてさほど時間が経ってないですが、今のところ問題ないと言いますか、迷惑メールが来ることはないです。
転送メールがしっかり送られて来るかも確認できてませんが(汗)。


★なんかアニメ関係のネタがないので(笑)。
久しぶりに、以前一度やった、TBS(BS-TBS)アニメ一覧ネタでもやろうかと思い、ちょっと画像検索かけてみたら、このブログが結構上位で引っかかった件(大汗)。
まずいですよこんなクソブログが上位で引っかかるのは思わしくないですよどうしよう(^^ゞ。
というか、TBSアニメ一覧系の新しい画像はないのですかね、詳しく調べたわけではないですが2015以降のバージョンがない感じ、だれか作ってくれる親切な人はいないものか(笑)。


★昨日3月5日で公開終了になった、お台場の等身大ガンダム(RX-78)。
見たい見たいと思いつつ、結局見れなかったのはただただ残念でなりません。
確か今回ので3回目でしたよね、1回目はお台場の別の場所、2回目は静岡、そして3回目が今ここ。
見たかったなぁ生で。
ひとえに出不精の自分のせいではあるのですが。
というか、なぜ公開終了になったのか理由は知りません、きっと経年劣化とかそんなあたりが理由だと思うんですが、出来れば地方巡業などをしていただけませんかね。
もっと近くに、具体的には仙台市内(大汗)に来てくれれば、短期間でいいので公開期間は、必ず万難を排して見に行くのですがねぇ。


★と、思ってたら。
RX-78は公開終了だけど次がユニコーンってどゆこと!?(^^ゞ。
先述のようにRX-78が公開終了になった理由は知りません、でもてっきりこれで完全に終わりだとばかり思っていたので、まさか次があるとは完全に予想外、謀ったなバ○ダイ!!(爆)。
てかさ。
なぜユニコーン?、いやバン○イ的にユニコーンを推したいんだろうというのはわかる、でもさ、どう考えても知名度的に勝てまいユニコーンではRX-78に。
ヲタ限定ならいざ知らず、たとえ去年地上波で再編集版をTV放送したといっても、どう考えてもRX-78>>>ユニコーンだろうなぁ知名度は、一般人はポカーンなんじゃないのかな下手すると。
RX-78が劣化したから公開中止、ならまだ話は分かるけど、交代が主目的だとしたらそれはどんな判断だろうと思う、むしろRX-78を作り直した方が良かった気すらする。
原理主義と言われようと、やはりガンダム=RX-78だと思うよ。
というか、やっぱRX-78地方巡業希望!!(^^ゞ。
そうじゃねえ。
これは等身大ユニコーンは見たいな、努力しよう。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/06(月) 21:26:52|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013121401 今期初積雪・スノーモード撮影 | ホーム | アニメ関係雑記(ある意味本分)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1357-13d212e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する