アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

GRANBLUE FANTASY The Animation

当ブログの存在理由、各クールの新アニメの第1話の感想。
ついに始まった2017年春アニメの放送開始ラッシュ、それに伴う感想記事ラッシュの第1回目の今回が、これまで散々0話切りの可能性九分九厘と言ってきていた「GRANBLUE FANTASY The Animation」だというのは我ながら忸怩たるものがありますが。
だって前後の時間がアニメ関係の特番だったんだもん、その情報直前までなかったんだもんほぼ当日知ったんだもん、早く教えてくださいよBS11さん(笑)。
そんな感じで、どちらかというと特番を見るついでに見たという非常に後ろ向きな視聴でしたが、見た以上は感想書きます、たとえ至極簡単なものだとしても(汗)。

そもそも、ファンタジー作品というものがあまり好きなジャンルではないというのもあって。
なんと申しますか、至極オーソドックスなファンタジー作品という感想。
オーソドックスというか、低年齢向けというか。
次週から同じ時間で被ってくる「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の以前の作品「神撃のバハムート GENESIS」が面白く見れたのは、たぶんオーソドックスからは外れた部分があったからなんだと思います。
というか同じサイゲの作品なのに時間被せてくるってどういうことよサイゲさん!?(笑)、いやこれは地上波では時間が違うんだろうからもっぱらBS-TBSが悪いな(^^ゞ。
まぁなんだ、グラブルのラストでもバハムートが出てきてどんだけバハムート好きなんだよ(笑)と思いましたが、来週からは別な方のバハムートを楽しませていただきます。
「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」と被っているということもあって、今回にて視聴終了。
ところで、今回のグラブルの1話&来週の2話って、以前放送した1時間SPと同じ内容なの?。
だったら録画だけして消しちゃったSP見ておけばよかった、と思わなくもないですが今回見たことによって何か他に見れなかったものがあったわけではないのでセーフ。

こんなグダグダな感じで始まりました2017年春アニメ第1話レビューラッシュですが、今回はあくまで予定外の記事という位置づけで、第1回目の記事であることに変わりはないですが、本格的始動は次回記事から。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/02(日) 11:11:33|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ことしのしがつばか | ホーム | 2017年春アニメ期待値等の追補的ななにか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1371-0746bf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する